日本食のワルン@Sovia

2009年09月25日 17:36

まず、ここ数日ブログが開かなくなったらしく、お詫び申し上げます。おそらく使っているシステムによって開く人と開かない人に分かれたのだろうと思いますが、不特定多数に見てもらっているブログなので何を使っていても開かないと意味がないっ!SW中だから訪問者数が減っているのかなぁ~ってのんきに思っていたのですが、こんな問題があったとは・・。

で、別にFirefoxの回し者じゃありませんが、Windowsユーザーにはスピードも速く、機能的にも使いやすいFirefoxを個人的にはおすすめします。というのは問題があった人はIEを使用していると思うからです。簡単にダウンロードできるので、興味がある方はぜひこの機会に試してみてください。→Firefoxのダウンロードはこちら

とはいえ、最近ついったーを始めたこともあって、ついつい調子に乗って新しいブログパーツを埋め込んで楽しんでいたことを反省しています。でも、まだ懲りていないのでテンプレートを再ダウンロードして近日中にまたカスタマイズしようと思っています。(こういうところ、新しいもの好き&飽きやすい性格がよく表れる) ついったーはすでに50名くらいの方にフォローしていただいていますが、むしろ勝手にどんどんフォローして欲しいくらいなので、ぜひぜひ皆さん参加してください!使い方、分かりにくいかも知れませんが、記事のコメントよりもっと気楽にフレンドリーに使えますよ。

さて、明日はご存知「萬まる」にて本の交換会の日です。観光客の多くは帰国されていると思うのですが、もしまだいらっしゃる方、そして時間がある方、そして読み終わった本がある方、そして日本食が恋しくなった方、そしていろんな食べ物があるバザールに興味がある方、そしてもしかしてルルールにも興味がある方がいらっしゃいましたら、お誘い合わせの上遊びに来てください。(詳細は右コラムのポスター参照)

前置きが長~くなってしまいましたが、今日の本題に入ります。

先日、ブログ読者の方とワルン・ソフィアに行ってきました。お手ごろの値段でおいしい日本の手料理が食べられて、おいしいアラックも飲めるこのお店がイブウブ子は好きです。

P9140387.jpg

日替わりメニューも
P9140386.jpg

日替わりメニューからは焼き餃子と
P9140385.jpg

酢と醤油が分けて入っているのがどことなくインドネシア風

グリーンカレーをチョイス(白いけど・・・)
P9140391.jpg

友達がおいしいと言っていたかた焼きそば
P9140388.jpg

女二人で話が弾んだので、お食事もすっごくおいしく感じました。結局最後のお客さんになっていた・・・

なのに、さらにコーヒーフロートを注文!
P9140396.jpg

ホットかアイスか選べます。この日のアイスはモカアイス。モカアイスって初めて食べたっぽい。おいしかったです。

お腹いっぱい食べられるので、在住者に人気があるのも納得できます。今度は誰といつ行こうかな。

ワルン・ソフィア(Jl. Raya Penestananの坂を上りきった正面)
Tel: 08164701769
営業時間:11時~23時
日曜定休

追記:アロマ・ルルールのセールは残り2日です・・・。セール終了後は11月中旬まで一旦閉店いたします。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. 啓子

    Re: 日本食のワルン@Sovia

    そうなんです!ブログ開けなかったんですよ~!!でも見られるようになってよかった!
    ソフィア、絶対また行きたいところの一つです。
    実は12月末に渡バリ決定しました~♪
    雨季は初めてなので楽しみでもあります。

  2. イブウブ子

    啓子さんへ

    こちらこそ良かったぁ~、みんなに見放されるところでした!

    年末に渡バリ決定なのですね。もうすぐですね。またぜひソフィア行きましょう?あっ、でもバイクだと雨に降られるかも・・・

  3. kuwayoko

    Re: 日本食のワルン@Sovia

    以前の名前忘れちゃったので「kuwayoko」でコメント入れさせていただきます。
    Soviaの店内の写真に自分達が写っているではないですか!!!(って私は木枠の影で...)
    来年は7月にウブドに行きます。その時にはぜひご一緒したいです。

  4. イブウブ子

    kuwayokoさんへ

    そうなんですか!?すごい偶然でしたね・・・勝手に写真を載せてしまってスミマセン。

    ぜひ7月にいらっしゃったときは、SOVIAでご一緒にお食事しましょう!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/832-05166b45
この記事へのトラックバック