本の交換会@萬まる

2009年09月26日 23:18

今日は本の交換会の日でした。先週は雨ばっかりで天気が悪かったウブドですが、ここ数日はずっと快晴。むしろだんだん蒸し暑くなってきたように感じます。朝と夜は涼しいですが、日中はすごく日射が強い!5分も外に出ているとジリジリ焼けてしまいます。

場所はサンギンガンにある萬まるレストラン
P9260463.jpg

瓦が日本っぽい!
P9260464.jpg

ロケーション的にウブド中心部より離れていたので、どうかな~?って思っていましたが、在住者がほとんどだったのでむしろいつもより賑わっていたような気がします。(といっても、まだ3回ほどしか言っていませんが・・・)顔見知りの人たちや初めて会った人たちとお話しでき、楽しい時間を過ごせました。やはり出会いは大切ですね。あっ、ブログの読者の方も来てくれましたにこ

今回はイブウブ子もバザールに出店(ボケボケでスミマセン)
P9260465_1.jpg

自分たちで作った食べ物やお菓子などもいっぱい並びました!イブウブ子のルルールもちょっと売れてほっと一安心。ご褒美にじゃないけれど、甘党のイブウブ子は紫芋のケーキ?ときな粉のマフィンを買いました。紫芋のケーキはちょっとインドネシア風なんだけど、今まで食べたことのない味でこれが超おいしかったです!また次回もあるといいな・・・。きな粉のマフィンは家に持ち帰って食べようと思い、冷蔵庫の上に数時間置いていたら、蟻んこにやられてしまいました(涙)。バリは油断大敵!どんなものでも冷蔵庫の中に入れておかないとダメです。分かってはいたものの、コップの上に乗せておいたから大丈夫だろうと思ったのが間違いでした。ア~残念、食べたかったのに!

5時くらいに店じまいをして家に帰りましたが、それからちょっと頭痛&喉が痛くなってしまいました。風邪引いたかも?

追記:前は見なかったので新ドリンクだと思うのですが、スイート抹茶ティーを飲んでみましたが、これがかなりイケる!暑~いバリにはぴったりのドリンクです。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ゆみかげ

    Re: 本の交換会@萬まる

    わお!さすがアップが早い!
    今日はお疲れさまでした。
    楽しかったね♪
    お風邪おだいじに。

  2. 爺ちゃん

    Re: 本の交換会@萬まる

    イブウブ子様
     不況の影響でしょうか? ガルーダ883便は10月25日から
    関空→バリ便が週3便になります。
    今の5便が3便になるので、40%減ですな。
    しかもA330-300から短胴型200への変更もあるそうです。
    JALの経営再建計画では関空発デンパサール行きは廃止すると
    発表していました。  
    デイリーの運行でしたからこれは酷い。 一度利用しましたが、
    ありゃ何処の国の便かとハラが立ちました。 
    2度と乗るまいと以後ガルーダにしました。
    さて、バリグルメを楽しく拝見していますが、旅行客が珍しがって
    食べるのは別として、ウブ子さんの毎日の食生活ではどうかと思い
    ますな。
    今度の一時帰国では富山のご実家で、砺波のこしひかり新米、富山湾の
    とれとれかんぱちの刺し身、秋野菜、秋の果物等と栄養改善を願っています。 
    便秘もきっと改善しますよ。(アポティックの薬は効きましたか?)
    アラサーの女でも頭のふらつき、手の震えは未だでしょう。
    爺様はアラサーの意味が分からず勉強しましたよ。
    奥ゆかしい日本文学的表現もありますよ。
    今のアラサーは高校時代にはルーズソックスで過ごした世代と
    書いてありました。 では健康第一に!

  3. イブウブ子

    ゆみかげさんへ

    わぁ、初コメントありがとうございます!
    こちらこそお疲れ様でした。

    お豆もありがとうございました。おいしかったです!

  4. イブウブ子

    爺ちゃんへ

    ガルーダも減便なのですね。JALは2011年までにデンパサール便が廃止されるようですし、ますますバリに行くのが狭き門になりそうです。世界的にはバリを訪れる観光客が増加している一方で、逆方向を進む日本の先行きが心配。

    食生活はたしかにおっしゃるとおり。短期の旅行で食べてみるならいいけれど、ずっと食べ続けるのは良くないかも知れません。いつも冗談で言っていることですが、バリに長く住むと寿命が縮まります(笑)。早く台所付きの家に引っ越さねば!でもリゾートホテルの食生活も毎日食べ続けるのは良いとは言えなかったので、むしろ今のほうが健康な感じもしないでもないです。お気遣いいただき、ありがとうございます!

    中学・高校時代はルーズソックス流行ってましたね・・・

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/833-f1ab5712
この記事へのトラックバック