Cap Cay(チャップチャイ)@WARUNG BU ADE

2009年09月28日 21:35

食生活が良くないのは十分承知なのですが、やっぱり安い&おいしいローカルワルンはやめられません・・・。よく考えてみると、インドネシア料理って全然グルメじゃない!だって、炒めるか煮るか、そして一番多いのが揚げ物。何を食べても基本の味付けやソースが同じ感じなので、大して違いが感じられないし、結局オーソドックスなナシゴレンやミーゴレンを食べたくなってしまいます。でも、野菜不足を解消するためにチャップチャイを頼んでみました。

場所はジャズカフェから程近いTebesayaのアデおばちゃんのワルン
P8280257.jpg

夜でもやっているナシチャンプル屋さんでもあります。
P8280261.jpg

Cap Cay
P8280264.jpg

チャップチャイって炒め物じゃなくて、実はスープに近いような・・・。イブウブ子はチャップチャイを食べるときはいつもご飯も頼みます。だからかなりボリュームたっぷりでお腹も満腹になるんです。

ナシゴレン同様、チャップチャイの味付けもそのお店によって違います。ここのはMama's Warung隣の「Sekar Sari」に近いかな?にんじんもたっぷり入っていておいしかったです。マイブームはワルンがいっぱいのTebesaya通り。ローカルな食生活が楽しめますよ。まだ行ったことのない、お店の名前さえないような小さなワルンがいっぱいあります。住んでいても勇気がいるから、観光客だったらかなりビクビクするかも・・・。勇気がある人、ぜひこの通りを試してください!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. Re: Cap Cay(チャップチャイ)@WARUNG BU ADE

    いつも楽しく拝見させていただいてます♪
    来月からウブドに6ヶ月間行くことが決まったので、イブウブ子さんのブログは大変参考になります。これからもすてきな情報楽しみにしてます☆

  2. イブウブ子

    ひろさんへ

    初めまして。6ヶ月もウブドに滞在されるのでしたら、ぜひワルン情報チェックしてください!ウブドでの生活を楽しんでくださいね♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/834-6f19627e
この記事へのトラックバック