超不健康な食べ物@My Dea

2009年10月06日 19:46

絶対行きたくないお店でとうとう食べてしまいました!

デルタ・デワタの駐車場に入る手前にあるウブド唯一?のファーストフードのお店「My Dea」。先日の夕方、デルタ・デワタで買い物をしていたところ、バリ人の友達に偶然遭遇!たまたま友達は食事の時間だったらしく、昔と比べてかなり痩せているイブウブ子を見て心配したのか、一緒に食べようと誘われたのです。お腹はちょっとは空いていましたが、ケンタッキーならともかく、My Deaのチキンは正直食べたくなかった。でも誘いを断りきれず食べてしまいました。

バリ(インドネシア)の食事といえば、揚げ物。本当に揚げ物が好きな人種です。でもイブウブ子は揚げ物が苦手・・・数年前まで天ぷらさえも食べられませんでした。

ワルンの2倍くらいもする結構贅沢な食事!
P9270468.jpg

思ったとおり、カリカリの分厚い衣がいっぱいで、チキンを食べているのやら、油たっぷりの衣を食べているのやら・・・。あきらかに不健康な食事です。

店内には子供の遊び場もあります。
P9270469.jpg

でもこれも30分でRp.7000とかなり高い!バリの物価に換算すると、30分でRp.2000くらいが妥当だと思うのだが・・・。車の駐車料金よりも高いって誰が払うんだろう?と不思議に思いつつも実際に遊んでいる子供を見ると、どこの親も子供のためには惜しまずにお金を使えるんだなぁと感じました。日本でもショッピングセンターにありますよね?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. キラキラ

    Re: 超不健康な食べ物@My Dea

    こんにちはー

    私、ここでチキン食べちゃいました。
    カキアンのお迎えが来るまでの時間つぶしに・・・
    で、デルタデワタでビンタンビール買って、持ち込みしたりして。
    バリは確かに揚げ物が多いので、要注意ですね。

  2. GaNeza

    Re: 超不健康な食べ物@My Dea

    お久しぶりです。

    デルタデワタの遊び場覚えています。

    クリスマスシーズンでもないのに、クリスマスの音楽が流れてたので…。

    ファーストフードのお店なんとな~くあったような??
    おトイレを聞いたらそのお店の横を教えられたきがします。
     紙がなかったなぁ。。。

  3. イブウブ子

    キラキラさんへ

    ビールとだったらいけるかも!?イブウブ子はTeh Botolという現地の甘~いお茶と一緒に食べました。それにしてもここのチキンの衣は分厚すぎ!こっちの揚げ物は良い油を使っていないことが多いので、食べすぎほうがいいです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/839-53a0f7c0
この記事へのトラックバック