いいとこ見つけた!@art kafe | bar

2009年10月15日 09:53

最近、町中のレストランとはご無沙汰でしたが、それではソーシャル面で退屈しちゃいます。たまたまウブドに滞在中の友達を誘って、モンキーフォレスト通りの新スポットを発掘してきました!

モンキーフォレスト通りのサッカー場から少し南側、ちょうどカフェワヤンやスリーモンキーズがある辺りがおそらくウブド一番のグルメスポットじゃないかしら?北はラマックまで100メートルくらいの間にお洒落なレストランがいっぱい並んでいます。ウブド市場の近くやデウィシタ通りにもレストランはありますが、迷ったらとりあえずカフェワヤン辺りを歩いてみて、良さそうなレストランを見つけてみることをおすすめします。

今回はまだ入ったことがない、気になるレストランが3つほどあったのですが、一番楽しそうだったアートカフェ|バーに行ってきました。

場所はBali Pesto レストランの正面、カフェワヤンから少し南にあります。
P9280480.jpg

確か、毎晩バンド演奏をやっています。
P9280486.jpg

アコースティックと太鼓のシンプルな演奏ですが、この二人、かなり上手!ポップからラテンまで幅広い演奏が楽しめました。

バリの地ビール、Storm Beer
P9280490.jpg

ほとんどのレストランではRp.25000-35000くらいなのですが、ここは何とRp.20000!安いのでついつい飲みすぎてしまいました。お店で買ってもRp.15000以上するのでこれはお得。何種類かあるのですが、麦芽?っていうのかな?麦のコクがある味わいのビールです。一番人気はゴールデン・アレらしいです。

マンゴー入りサラダ
P9280491.jpg

タイ風パッタイ
P9280492.jpg

お料理もおいしいんです。サラダはバルサミコ酢がかかっていて、最高☆ 昔、アメリカで自炊をしていた頃はよくこういうサラダを作って食べていた(ドレッシングも自分で!)ので、懐かしい味でした。パッタイも毎回裏切られていたタイ料理だったのに、ここのは意外にイケました。

店内のインテリアも落ち着く感じ
P9280495.jpg

長細い作りですが、奥のほうにもテーブルがあります。ソファも座り心地良いし、英語の雑誌もいっぱい置いてあるし、無料WIFIもあるし、夜は生演奏もあるし、一人で行っても楽しめそうです。

レジの後ろに飾ってあった油絵も素敵♪
P9280499.jpg

バリのちょっと昔の日常生活を描いた絵なのですが、個人的には伝統的な手法や抽象画があまり好きじゃないので、こういうポップな色使いとタッチの絵が好きなんです。

価格帯もそんなに高くはないので、ここは絶対リピートしちゃいます。

ART Kafe|Bar
Monkey Forest Street
Tel:970910

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/844-c33d2856
    この記事へのトラックバック