プネスタナンの新しいB&B宿@PRASANTI

2009年10月16日 09:23

ウブドに住む知り合いが新しく宿を作ったと聞いて、さっそく見学に行ってきました。場所はワルン・ソフィアを通り過ぎ、少し山道をくぐった先にあるローカルの人々を垣間見ることのできる村にあります。ウブドの中心部(王宮の十字路)へは若干離れていますが、一日1回無料往復のサービスもあるそうなので、バイクが運転できない人でも安心!ちなみに時間外ならばバイクは2万ルピア、車は3万ルピアで片道送迎が可能とのこと。

オーナー夫人は日本人なので、言葉に不安がある人も心配無用。宿はオーナー家族が住む敷地の奥にあるので、セキュリティ面でも安心できます。オーナー家族にはかわいいお子さんが2人いるので、子連れの家族の方も楽しく泊まれそうです。

オーナーの部屋を通り過ぎた先にあります。
PA060746.jpg

敷地の先には川があるので、水のせせらぎで癒し効果もあり!
PA060718.jpg

2つの建物に各2部屋ずつ(計4部屋)
PA060713.jpg

1階のバルコニー
PA060715.jpg

1階の部屋
PA060742.jpg

部屋は全室ハリウッド・ツイン。シングルベッドが2つくっついたタイプになります。だから一人のときはダブルとして、二人のときはくっつけても離しても使えます。

2階の部屋
PA060722.jpg

クローゼット(タオルは備え付け)
PA060725.jpg

小さなデスクも付いています。
PA060727.jpg

清潔なバスルーム
PA060728.jpg

もちろんシャワーはハンドシャワー。日本人にはありがたい!新しいのでバスタブもトイレもピカピカです。

2階のバルコニー
PA060734.jpg

午後4時過ぎに行ったのですが、日差しもよくて明るいお部屋は居心地が良さそうです。

実は3階部分もあって、そこからの景色はご覧の通り!
PA060737.jpg

近い将来はヨガスペースも作るとのことなので、今から楽しみ♪開放的な屋上はテーブルを並べて食事をしても気持ち良さそう。

宿の番犬「シロ」も歓迎!
PA060743.jpg

人懐っこくて可愛いかったです。

宿泊料金はお部屋のタイプによって変わりますが、20万ルピア~35万ルピアと良心的。しかも朝食(アメリカン・ブレックファースト)付きです。お庭で取れたトロピカルフルーツや鶏の卵を使ったオーガニックなお食事なので、安心して食べられます。オーナー家族とともにのどかな田舎暮らしを楽しめそう♪

時間をかけてようやく完成し、家具も使いやすいようにこだわりが感じられるアットホームな宿です。ぜひ次回のバリ旅行の際はPRASANTIに泊まってみてはいかが?

PRASANTI
http://prasanti.web.fc2.com/
HPから直接予約で10%割引をGET!
電話:081-337266955(日本語)、日本からは62-81-337266955
081-23943047, 979308
メール:pt_prasanti@yahooo.co.jp

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. みぃ

    いいですね!

    PRASANTI…いいですね。
    私はサヤンのフォーシーズンズに滞在してウブドが大好きになりました。
    だけど、マヤウブドもカキアンバンガローもそれぞれ良いところがあって、とても快適に過ごせました。
    今度ははPRASANTIにしようかなと思います。

    今月末に南イタリアへ行く予定なので来春に行けるよう頑張ります。

  2. Re: プネスタナンの新しいB&B宿@PRASANTI

    ウブ子さま、この間は、来ていただいてありがとうございました。
    そして、こんなに素敵にブログにまとめて頂いて・・・感謝です!
    11月中には3階のヨガスペース(?多目的スペース)も完成します。
    来年二月には「伊藤武さん」という作家さんのヨガ・ワークショップも予定しております。
    また、機会がありましたら、ぜひお寄り下さいませ!

  3. イブウブ子

    みぃさんへ

    お久しぶりです!お元気そうで良かったv-410

    それぞれの宿にはそれぞれの良さがあると思います。でも何度もバリに来るたびに高いホテルばかりが良いのではない、ことに気づかされますね。PRASANTIはホームステイタイプのアットホームな宿ですので、本来のバリの暮らしぶりや生活を味わいたい人にはぴったりだと思います。

    今月末にイタリアですか!?イブウブ子もVeniceとBari、エーゲ海の島々に行くんです。お互い良い旅を楽しみましょう♪

  4. GaNeza

    Re: プネスタナンの新しいB&B宿@PRASANTI

    とても素敵なお宿ができたみたいですね。
    オーナーが日本人というだけで言葉が通じない私でも安心して滞在できそうです。

    また、バリに行きたいです…。是非ウブドに行く際はチェックします!!

  5. イブウブ子

    GaNezaさんへ

    そうですね!プネスタナンには日本人の方がやっているホームステイがいくつかあるので、ぜひチェックしてみてください!でも、場所は分かりにくいので行く前に要チェックです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/845-f44fd110
この記事へのトラックバック