パダン料理@ウブドメイン通り

2009年10月22日 15:41

日本に戻ってもうすぐ2週間経ちますが、何とかバリのネタが続いています。日本のネタも含めてまだまだ書きたいことはいっぱいあるので、来月クルーズに行くまではがんばってアップデートしていきたいと思います!

さて、このブログでも何度も取り上げているパダン料理ですが、皆さんは食べたことありますか?そして好きですか?

正直、イブウブ子はあんまり好きじゃありません。理由は脂っこいし、野菜が少ないし、味は濃いし、癖があるから。でも、すっごくお腹ペコペコになると、たま~に食べたくなるのがパダン料理。

観光客が多い中心部にはあまりないので、ほとんど食べる機会はないかと思いますが、注意して見るとパダン料理のお店ってウブド付近でも結構多いんです。

今回行ったのは、ジャラン・ラヤ・ウブド通り沿い、Hokkianのお隣り
PA070757.jpg

何ともレトロチックなタイル
PA070758.jpg

珍しい豆入り!
PA070759.jpg

ごちゃ混ぜご飯ですね(笑)。日本に戻ってから見ると全く食欲が湧かない・・・。いろんな具を合わせても、同じソースをご飯の上からかけてしまうとすべて同じ味になってしまうような気がします。日本でも丼ものは人気ありますが、これも一種の丼だと思えばいいのかしら。いや、犬用の残飯にしか見えない!?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/852-02d8a2d3
    この記事へのトラックバック