おいしいスコーン@Angkasa

2009年10月23日 22:52

アンカサはおいしい珈琲で有名ですが、スパゲティやハンバーグも、そしてデザートもおいしい。チーズケーキやプリンが人気ですが、この前初めてスコーンを頼んでみました。

コーヒーはアンカサブレンドで
PA050696.jpg

このメニューは別に新しいものではないのですが、これまでは特にスコーンに興味がなかったため、一度も頼んだことがなかったのです。スコーンのソースはジャムかハチミツのどちらかを選ぶことができます。ジャムは普段トーストに塗って食べているので、ここはハチミツで。ハチミツとホイップクリームはとても合います。

スコーンは、褒めすぎじゃなくて本当に今までに食べたスコーンの中で一番おいしかったかも・・・。いや、こんな美味しいの、初めてでした!何って言うか、まず温かくて外はカリッと、中はサクッとしているんです。お菓子のように甘すぎず、ハチミツとクリームをつけて好みの甘さに調節できるのも大人の味わい方なのでしょう。日本やアメリカで食べるスコーンとはちょっと違って、どちらかと言えばイギリス風のスコーンです。3つ入りなので、お友達と分けて食べるのもよし、食べ切れなかった分を持ち帰るのもよし、一人で全部食べちゃうのもよし。いろんな食べ方を楽しめます。

でも、このスコーンは温かいまま、ハチミツやジャムと一緒に食べると最高☆☆☆!どちらかと言えばこれまでマフィン派だったのに、アンカサのおかげでスコーンに対する考え方が変わりました。ぜひまた食べたい味です!

アンカサの裏の壁に絵を描いている上田雄貴さん
PA050698.jpg

アンカサの屋根の上に乗っているメルヘンなゲッコーがかわいいっ!入り口に立っているカエルもいいね!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. 私も…

    ウブ子さま   
    私も9月にバリに行ったときに「アンカサのスコーン」食べましたスイーツがちょっと苦手なためスコーンを頼んだのですが、ボリュームたっぷりで独りだったので3つは多かったです食べきれずお持ち帰りして夜こばらがすいた時に食べましたけど

  2. イブウブ子

    りっこ様

    初めまして。スコーン、おいしいですよね!イブウブ子は多いと思いつつも、完食しましたよ(笑)。友達と行くときはシェアしたほうがいいですね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/853-a2512308
この記事へのトラックバック