新しい日本食のワルン@Sarina Warung

2009年12月08日 15:17

待ってました~!こういうお手ごろな日本食の家庭料理が食べられるワルンがとうとうできました。名前はSarina Warungといいます。以前にTwitterで間違えてSarina Warung1と書いてしまいましたが、1は余計でした!すぐに読者の方から「2号店はどこにあるのですか?」との質問が。2号店は(まだ?)ありません、ここだけです。

場所はウブドから少し北上したテガランタンという田んぼの広がる場所。ウブドからの道のりは、ワルン・タマンの先をずっ~と上に上っていきます。徒歩ではかなり遠いので、バイクか車がおすすめです。ちなみにあまりはっきり覚えていませんが、ウブド中心部からだと約10-15分だったと思います。周りには何もないので、夜は特に注意して探してみてください。右手側にあります。

ワルンの入り口
PB262006.jpg

竹でできたナチュラルなワルンです。
PB262010.jpg

日本食とインドネシア料理があります。

オーナーは日本人の方で、お子様は3人美人姉妹!
PB262014.jpg

でも、恥ずかしがりやさんで、一瞬の隙さえもありませんでした。末っ子は勉強もお母さんのお手伝いもがんばる頑張り屋さん。

一押し!の焼き餃子
PB262011.jpg

大きいのが5個入りでかなりお安かった。

豚キムチとおにぎりも!
PB262013.jpg

ウブドにいながらおいしいキムチが食べられるなんて!納豆に続き、またまた感激です。でもキムチは作っていないようで、入手したときのみ出しているとのこと。みんながキムチ目当てに通っちゃったらすぐになくなっちゃうかな。おにぎり好きのイブウブ子はここのおむすびも大満足☆☆☆

紫芋のオリジナル羊かん
PB262015.jpg

一口食べてファンになりました。甘ったるい羊かんは苦手なのですが、ここのはすごく上品な味です。甘さも自然で、テカテカしていないのも◎。思わずバリコーヒーも頼んでしまいました。

お料理のメニューは限られていますが、この価格(正真正銘のワルン価格!)でこのおいしさ。しかもこの居心地のよさ!リピータになること間違いなしです。夕方は夕日がすごくきれいだそうで、今度はお昼にも来てみたい!倹約生活のイブウブ子にとっては天国のようなワルンができて、本当に救われた思いでいっぱいです。カツ丼や親子丼もおいしいらしいので、ぜひ食べてみたいです!

Sarina Warung
Jl.Sriwedari, Br.Tegallantang B8
Tel: (0361)8066194
営業時間:11時半~22時
水曜定休

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. Naga

    Re: 新しい日本食のワルン@Sarina Warung

    ウブド在住の友人からの情報で聞いていました♪
    「安くて美味しい!」っと絶賛していました。
    次回は私も通っちゃいそうです^^

  2. イブウブ子

    Nagaさんへ

    そうなんですね。ホント、おすすめですよ~。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/882-1afdc04b
この記事へのトラックバック