リニューアルオープンを前に@TutuDedek

2009年12月13日 12:28

以前もブログでお勧めワルンとして紹介していたTutu Dedekですが、何と16日に隣の建物に移動してリニューアルオープンすることになりました!小さなお店で兄貴と妹たち?が協力してがんばってきた成果がいよいよ実ったようです。お気に入りのローカルワルンはいくつかありますが、ここは安くて味もおいしいので、誰に勧めても安心できます。

毎度のこと慌しいキッチン
tutudedek2.jpg

メニューも新しくなった!
tutudedek1.jpg

前のレトロな感じも好きだったけど・・・でも、お値段は同じです。

おいしいチャプチャイ
tutudedek3.jpg

スープのようにたっぷり食べられます。もちろん毎回白いご飯と一緒に食べています。最近、やっぱり自分は日本人でご飯が好きなんだということに気づきました。昔はご飯は週に1回くらいしか食べていなかったけど(だから太った!?)、ご飯を食べるようになってから痩せました。当たり前に思っていたけど、ご飯ってすごい食べ物かも。パンとかパスタよりも安いし、断然腹持ちがいいし、おいしい!昔はバリのご飯ってマズイって思っていたけど、最近ではおいしく感じられる自分がいます。それだけバリ人化したのか、ご飯の味がおいしくなったのか、それとも以前はマズイご飯ばかり食べていただけなのか。もちろんローカルワルンもいろいろで、おいしくないところもあります。だからおいしいワルンを探すことが重要!

場所はPerteninスパの左あたりにあります。16日はオープニングパーティらしいので、イブウブ子も日本からの友達と一緒に行く予定です。報告は後日また。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/889-b707bd14
    この記事へのトラックバック