新ロケーション@Dulapan

2009年12月16日 15:42

お待たせしました!以前から読者の方から催促されていたワルン8(ドュラパン)を紹介したいと思います。

前はプリアタンの南のほう(Bhuana Alit Villaの近く)にあったのですが、ブログで紹介してから数日後に突如閉店・・・どうしたことかと忘れかけたころに新情報が入ってきました。何と、プンゴセカンに移ったらしいです。最近はおいしいレストランが多いプンゴセカンに移転とは強気!でもご安心ください。ワルンなので料金も前と変わらず、非常に良心的なお店なのでした。

場所はかなり一等地なのでは?アルマリゾートの隣りにあります。
PC022320.jpg

前は奥に長かったのですが、今は幅が広がって開放的。入りやすい雰囲気になりました。面白いのは前もそうでしたが、なぜか壁の一部が鏡になっていること!お手洗いに行かなくても自分の顔のチェックができるからいいかな。

メニュー
PC022322.jpg

日本語メニューもあります。オーナーはシェフも兼ねているのですが、彼の作った料理は絶品です。本当においしいんだ~。聞いたところによると奥様は日本人とのことです。

招き猫ダック♪
PC022324.jpg

清潔なキッチン(実は隠し撮り)
PC022325.jpg

正直、バリ人のやっているワルンって清潔度は???なのであまり自信を持って観光客におすすめはできません。でも、ここなら大丈夫。キッチンは広々、しかも整とんされていて清潔でびっくりしました。こんなキッチン、イブウブ子の部屋にも欲しいよ~。

お友達においしいと勧められたテンペ・カレー
PC022327.jpg

テンペのボリュームに圧倒されながら何とか完食しました。テンペって大豆からできているから、本当に健康にいい食べ物なのですよね。これだけテンペが入っていれば肉を食べなくてもお腹がもちます。

ちなみにここ、家から近いこともあり、すっかり常連になっています。すでにチャプチャイとツナカレーも試しましたが、ホントおいしいです。チャプチャイはローカルワルンより若干高いのですが、その理由もよく分かる!入っている野菜と肉の量が違うんです。栄養のあるインドネシア料理を食べるならDulapanは外せません。ぜひ一度お試しあれ。

追記:ここに限らずローカルワルンの掟ですが、大人数では押しかけないこと。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ピサンゴレン

    Re: 新ロケーション@Dulapan

    お店も綺麗でいいですね。
    アルマの隣りなら宿からも近いし
    次回行ってみようかなぁ。
    ナシチャンはありますか?

  2. 啓子

    Re: 新ロケーション@Dulapan

    お久しぶりです!
    今月25日からまた渡バリします♪
    今回は初バリの友だちを連れて2泊タンジュンベノアと2泊ウブドで行きます。
    ウブ子さんのブログは本当に毎回参考にさせてもらってます。今回は『ドゥラパン』行ってみたいと思います!!

  3. イブウブ子

    ピサンゴレンさんへ

    残念ながら、ナシチャンプルはないです。ナシチャンプルならガソリンスタンドの横にあるPak Sedanがおすすめです。

  4. イブウブ子

    啓子さんへ

    バリは年に2回のペースですね!初バリの友達と一緒だといろいろ大変だと思いますが、ガイド&ドライバーがんばってください。またバイクの二人乗りするのかな??滞在先は同じ?

  5. くなぱ

    ローカルワルンの掟

    何人までなら大丈夫ですか?

  6. イブウブ子

    くなぱさんへ

    別に何人でももちろん問題はないのですが、全員が別々のものを注文したりするととんでもなく長い間待たされる可能性があります。通常は多くて3~4人でしょうか。

  7. てんさん

    Dulapanの場所

    いつも楽しく拝見しています
    TepiSawohに滞在していまして 今日 Dulapanを探してみたのですが見つかりませんでした
    詳しい場所をお知らせいただけないでしょうか?
    PakSedanの横のガソリンスタンドからの位置関係で教えていただけると助かります
    厚かましいお願いですが よろしくお願い申し上げます。

  8. イブウブ子

    てんさんへ

    ガソリンスタンド側にあって、Pak SedanとFlava Loungeの中間にあります。隣はクリニックですよ。

  9. イブウブ子

    てんさんへ

    さっき通りかかりましたが、今日だけなのか、数日になるのか分かりませんがシャッターが閉まっていてどうもお休みのようです。

  10. てんさん

    ありがとうございます。

    早速のお返事ありがとうございます。
    夕方 車の中からもう一度探してみましたが やはり閉まっていたようですね また再トライしてみます。 

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/892-c19bc14b
この記事へのトラックバック