初挑戦したメニュー@影武者

2009年12月22日 14:56

毎回影武者に行っても、決まっていつものメニューしか頼まないイブウブ子ですが、この前初めて違うものにも挑戦してみました。

まずは知人からおいしいと聞いていたイカのピリ辛揚げ
PB151888.jpg

揚げ物が苦手だったので、なかなか食べる機会がなかったのですが、ビールと合うしおいしかった!バリでこういう料理ってやっぱり日本食レストランにしかないですね。ちなみに一緒に行った外国人の友達もおいしい!と気に入っていました。おいしいものに国境はなし。

そしてポテトコロッケ
PB151887.jpg

黒板に書いてあったメニュー。影武者にコロッケってあったんだ~。コロッケは日本だと一週間に一回は食べていた好物。インドネシア料理にもKOLOKE?みたいな名前の料理があるけど、日本のコロッケを想像していたら絶対外れます。

ここで注目は、コロッケのソース。何とマヨネーズも付いています!実家ではソースだけだったから、初めてマヨとソースを混ぜたもので食べたらすっごくおいしかったので、これから真似しちゃおうと思います。(といっても、家でコロッケを作る日は来るのやら・・・)

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. Tomato

    Re: 初挑戦したメニュー@影武者

    イブウブ子さん こんばんは

    ひょっとして、マヨネーズとソース混ぜって名古屋地方だけでしょうか?
    日本家庭の食卓には、普通に出てくるものと思ってました。
    ちなみにマヨとケチャップ混ぜもあるし、お好み焼きに塗るのも美味しいですよ。

  2. イブウブ子

    Tomatoさんへ

    そうなんだと思います。そういえば、ケチャップとマヨの組み合わせもありました!よく合いますね。フレンチフライもそれで食べるとおいしそう!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/897-41c267d2
この記事へのトラックバック