ホテル訪問@Ubud Village Resort

2010年01月06日 17:31

久しぶりのホテルレポートです。ウブドには安いところから高いところまでいっぱいホテルがあるのですが、実はすごく近いのにまだ一度もお部屋を覗いたことがないホテルがウブド・ヴィレッジ・リゾートでした。ずっと前、イブウブ子がバリに来たばっかりの頃、こちらのホテルに招待いただき、ウブドのホテルで働く日本人スタッフの皆さんとランチをしたことがありました。

それからも友人の家族が泊まったことがあったりして、ちょっと気になっていたので、先月お部屋を見に訪問しちゃいました。日本人のスタッフの方がいるとは知らず、突然行ってしまったのですが、茹だるような暑さにもかかわらず気持ちの良い対応をしていただけました!(あっ、でも一応常識はあるのでホテルが忙しい時期は避けましたけど・・・)

案外広い敷地にびっくり!
PC182791.jpg

高級リゾートって雰囲気です。
PC182789.jpg

ライス・フィールド・プールヴィラ
PC182782.jpg

すべてのヴィラでプールがついているんだそうです。
PC182783.jpg

よくありがちな露天風呂のような所謂「プランジプール」が多い中、こちらのプールヴィラは本物の泳げるプールでした。

ハネムーン用のセッティング
PC182784.jpg

いいな~いいな~♪こんなところに新婚旅行に来れるなんて!

バスタブもお花がいっぱいでロマンチック
PC182785.jpg

まあこれはデコレーションであって、実際に到着するときは水風呂で入れないのだけど・・・。

バスタブは半屋外ですが、屋内にシャワールームも設置されています。
PC182786.jpg

洗面台2つあって便利
PC182788.jpg

プールと敷地がもう少し大きくてキッチンも付いているガーデン・プール・ヴィラというのも見せてもらいました。

ヴィラの面積は同じらしい
PC182795.jpg

プール
PC182796.jpg

こんなキッチンがあれば料理するのに~
PC182793.jpg

敷地はこじんまりしているけど、落ち着きそうなライス・フィールド・プールヴィラのほうが個人的には泊まりたいかな。

この先はレストラン
PC182790.jpg

オープンで気持ちが良いです。
PC182803.jpg

そして景色も最高☆
PC182805.jpg

リゾート全体の印象としては、バリの伝統建築を受け継ぎつつもコテコテじゃなくモダンなインテリアも取り入れており、居心地のよさそうなホテルだな、と感じました。高級リゾートなんだけども、敷地内には田んぼが健在で近くの人が農作業をしている!というのどかな雰囲気も味わえます。ヴィラの大きさも無意味に広すぎず、これくらいが快適。

ウブドのホテルは傾斜がある場所に建っていることが多いため、階段や坂がきついのですが、ここはほぼ平ら。完全にバリアフリーかどうかは分かりませんが、お年寄りや車椅子の方にも使いやすいのでは?

アクティビティのほうも、サイクリングやトレッキング、ヨガなどが充実してそうです。そしてこちらのレストランはかなりおいしいです!(自身の経験とお客さんのコメントでよく聞いていたので間違いないでしょう)

最後に高級ホテルに泊まるときは直接予約したら高いので、大手旅行会社を通しての予約がおすすめです。これは旅行業の経験がなかったイブウブ子には最初は分からなかったことですが、たとえばウォークイン(予約なしで直接訪問すること)でやってきたとしても格安の予約サイトで出ているような値段では絶対泊まれません。良いホテルに泊まる場合は日本からの予約が確実です!

ところで日本人スタッフの方といろいろ話していると、何とイブウブ子だということがバレてしまいました!「えっ、何で分かったのですか?」と聞くと、バリに来る前からブログを読んでいたとのこと。こんな身近なところにも読者の方がいらっしゃったと知り、ますますきちんとした内容を書かなければ・・・と思い知らされました。ウブドでまた新しいお友達が出来そうです。

THE UBUD VILLAGE RESORT & SPA
Jalan Raya Nyuh Kuning, Pengosekan
Ubud - Bali, Indonesia.
Phone: 62 361 978 444
Fax: 62 361 971 333
Website: www.theubudvillage.com
Email: reservation@theubudvillage.com

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. しろえび

    Re: ホテル訪問@Ubud Village Resort

     素敵なホテルで前から気になっていました。
     出来れば、春休みにはバリにいきたいな~・・と、考えています。できるだけリーズナブルにと思っているので、宿泊は無理でしょうが、ランチとかに行ってみたいです。
     レストランは、ランチでも予約が必要なんでしょうかね?あの景色を見ながらゆっくりしてみたいです。
     そういえば、ウタマスパイスはこのホテルの近くの様ですが、道は分かりやすいですか?

  2. イブウブ子

    しろえびさんへ

    ランチは予約は特に必要じゃないと思いますが、もし景色の良い席を希望だったり、旅行会社のツアー客が数組入ったりすることもあるので、心配でしたらされたほうがいいかな、と思います。

    ウタマスパイスはすぐそばですよ。サインがあるので、分かると思います。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/909-dabe0121
この記事へのトラックバック