年越しピザ@Pizza Bagus

2010年01月08日 23:01

今年もすでに1週間が過ぎました。ちょっと遅れましたが、大晦日に食べた年越し蕎麦ならぬ「年越しピザ」を紹介します!

外国生活が長いとあまり日本のしきたりにはこだわっていられないというのもあり、特に大晦日に食べる蕎麦は何年間もご無沙汰です。今年は何を食べようかと思っていましたが、結局家から程近いピザバグースでピザになってしまいました。

大晦日だったけど至って普通
PC312882.jpg

高級リゾートのお客さんは強制ガラディナーに参加だろうし、お客さんは在住者やインドネシア人観光客がほとんどでした。デリバリーも可能ですが、ここのデリバリーは何しろ遅い!頼んでから1時間以上というのがざらです。考えてみれば、ピザデリバリーをやっているレストランというのはいくつかあるものの、ほぼピザバグースの独占状態が続いているウブド。ここだけじゃ手が回らないという感じです。在住者の慣れているお客さんは余裕を持って事前に連絡して、自分で取りにくるという人も少なくないようです。この日も家でパーティをする欧米人や地元客がひっきりなしにピザを取りに来ていました。まあ大晦日ということもあって、この日は特別だったのでしょうけど・・・。

ってなわけで、お店自体はそこまで忙しそうじゃなかったけれども、店内での注文も45分くらい待ちました。さすがに30分を過ぎたくらいから、ウブ子もウェイトレスのお姉ちゃんたちに「あとどのくらい?」と聞いてしまいました。

初めて食べたPizza Cantik
PC312881.jpg

色合いがcantik(=きれい、かわいい)な感じ?野菜と肉が入っていて、おいしかったです。もう少し塩味があればさらに良し!ちょっと薄味だったのでタバスコをぶっかけて食べちゃいました。

締めはお決まりのデザートで
PC312886.jpg

実はココナッツパイが黒板メニューに書いてあって特別だったのですが、何とイブウブ子の前で売切れてしまいました。あ~ぁ。でも気を取り直してティラミスを注文。さすがイタリア人オーナーだけあっておいしい!そして値段もお手ごろでサイズもちょうどなのも◎。コーヒーもラテやカプチーノ、エスプレッソすべて飲んだことがありますが、なかなかおいしいですよ。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/912-fd51cd57
    この記事へのトラックバック