泥沼ライステラス@テガララン

2010年01月11日 17:20

久しぶりにテガラランに行ってきました。ガイドブックでは棚田で有名な場所なのですが、すでに何度も見た風景。行ったのは1年ぶりかなぁ。

テガラランには有名なカフェがいくつかあるけれど、日本人に人気はやっぱりテラス・パディ・カフェ。でも実は今回が初めて!昼間は大型バスや個人チャーターの車が道端にずら~っと並び、とてもじゃないけどのんびりお食事できる状況じゃないと思うので、あえて閉店間際の5時くらいに行ってみました。最終オーダーは5時半まで、お店は6時に閉まります。

P1033087.jpg

お茶を飲みました。
P1033083.jpg

ピサンゴレンも食べましたが、6個入りでおいしいかったです。お食事は食べたことがないので分かりませんが、観光客向けとしては合格ラインって感じでしょうか。

ここからの景色が一番オーソドックス
P1033081.jpg

でもちょうど刈り入れが終了していて、泥沼状態でした(残念)。日本から来た人にとってはちょっとがっかりかも。でも3期作なので、こればかりは仕方ありません。

ガゼボ席をゲット!
P1033082.jpg

お~お昼寝中のおじいさんだ!
P1033085.jpg

ちょっと可愛らしいのでクローズアップで・・・
P1033084.jpg

テガラランにはこのような帽子と籠を持ったおじいさんが何人かいます。観光客と写真を撮ったり、ココナッツを売ったりしています。彼らはこの棚田の管理者らしいのですが、チップでの稼ぎもあるみたい。オーストラリア人の若い4人組が一緒に写真を取りまくっていたけど、たぶんチップあげていなかったと思う。でも一緒にいたバリ人の子があげていました。いつも思うのだけど、こういうところ同じバリ人同士ということでみんな案外律儀なんだなぁ・・・(観光客の人は気づいていないかも知れないけど)。

ウブドに住んでいるから普段は行かない場所だけども、たま~にこうやってのんびりお茶をしながら景色を眺めて過ごす午後もいいな、と思いました。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/914-988d9934
    この記事へのトラックバック