べトゥトゥ@Warung Aja

2010年01月19日 08:14

去年気づいたので比較的新しいと思うのですが、モンキーフォレストのちょうど真ん中あたりにあるWarung Ajaに初めて行ってみました。ウブドにはレストランがいっぱいあるけれど、一番便利で賑わっているのはモンキーフォレスト通りのカフェワヤン周辺の200メートルほど。もちろんお値段も高めなのですが、お店の雰囲気もサービスも良いのでどこに行ったら良いか迷う場合はまず歩いてみて、メニューなどを見ながら決めることをおすすめします。

看板
P1063105.jpg

お店は通りから少し奥に入ったところにあります。
P1063108.jpg

写真にはないけれど、座敷席も1つあります。おそらく普段もけっこう空いている感じ?ウブドのレストランはドアや壁がないオープンなつくりが多いのですが、やはり通りから店内が見えないというのは少し不利なのかな。

ブラム&レモン(だったと思う)
P1063114.jpg

テーブルに置いてあったおすすめドリンク(Rp.15000)です。アラックはたまに飲むのですが、ブラムは初めて!でもすごくおいしかった。(アラックはココナッツの蒸留酒で、ブラムは米の発酵酒です。)たぶん、アラックのほうがアルコール度は高いと聞いたような・・・。

Bebek Betutu
P1063117.jpg

アヒル肉のナシチャンプルです。普通の鶏肉のはローカルワルンとかでもあったりするけれど、アヒルってやっぱり珍しいのかも。でもレストランだからもう少しお洒落に出てくるのかと期待していたけど、すごくローカル風な盛り付けでちょっとびっくりした!やっぱりアヒル料理ならBebek Bengilがおすすめかも。

バリ菓子
P1063118.jpg

ピサンゴレン
P1063120.jpg

正直、食事の量が少し物足りなかったので、ピサンゴレンでお腹を満たしました(笑)。

感想としては雰囲気は悪くはないけれど、内容はローカルワルンとさほど変わらずって感じなのでまたリピートするかは微妙。。。

Warung Aja
Jl. Monkey Forest
Tel:973398

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/919-4a023daa
    この記事へのトラックバック