おすすめ!お好み焼き@萬まる

2010年02月05日 14:30

ウブドにはいっぱいレストランがありますが、あまり食に興味がない(というか、料理ができない)イブウブ子にとってレストラン経営&プロデュースができる人はものすごい尊敬しちゃいます。これまでいろんなレストランに行きましたが、決してラクな商売ではないと感じます。

特に料理といっても、バリ人に普段食べることのないような洋食や日本食を教えるのは至難の技。日本人なら子供の頃から馴染みのあるような料理でも、それを食べたことのない、ましてや食べたとしてもそのおいしさが分からない人たちに味を教えるのは本当に大変なことだと思います。

おそらく本格的な日本料理においてはウブドで一番おいしいと定評のある萬まるに、久しぶりにお友達と行ってきました。

チキン入りサラダ?(名前忘れた)とカリフォルニアロール
P1203194.jpg

うな重
P1203196.jpg

うなぎはもちろんのこと、お吸い物がすごくおいしいんです。

カレーうどんと萬まるコロッケ
P1203203.jpg

萬まるコロッケは今でも大好物!でも量が多いので大勢と行ったときにしか食べられない・・・。

冷やし中華
P1203206.jpg

日本でもあまり食べたことがないのですが、10年以上ぶりに食べたかも!

萬まると言えば本格的なお寿司が有名なのですが、他にもお勧めを発見しちゃいました。それは何とお好み焼き!いろんな種類から選ぶことができるんです。しかも午後5時から7時までの間は半額(だったような)!正直、お好み焼きは日本ではあまり食べなかったし、好物というほどでもなかったのですが、ちょっと感激しちゃいました。柔らかめでパクパク食べられちゃうんです。バリでこんなにおいしいお好み焼きにめぐり合えるなんて・・・。

P1203198.jpg

お好み焼きのおいしさを初めて知りました。しかもバリ人が作っているとは驚き!きっと指導するのにはすごい苦労だったろうな・・・。どこのレストランでもそうですが、味の改善以前にまず同じ味をキープするのが大変。日本のようにプロ意識を持ち、トレーニングが行き届いた料理人が少ないバリでは、レストランでも作る人によって味が変わったり、盛り付けが違ったり、というのはありがちなこと。唯一頼りになるのは手先の器用さでしょう。

萬まるでは次回もまたおいしいお好み焼きを期待してみたいと思います!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/925-a3ed187e
    この記事へのトラックバック