おいしいインドネシア料理なら@Miro's

2010年02月23日 22:33

前にも行ったことがありますが、Cafe des Aristesの手前に緑の看板でMiro'sと書いてある老舗レストランがあります。先日、ウブド在住の友人と行ってきました。(ちなみにこの日は世間で言うバレンタインデー

名前やロゴからは洋風なイメージが強いのですが、個人的にはバリ風インドネシア料理の本格的レストランだと評価しています。最近増えている町のレストランは値段だけ高くて何でもありで、インドネシア料理だって西洋料理だって中途半端な感じなのですが、ここは違います。

まずスタッフがベテラン揃い。おばちゃんもいかにもウブドの人!といった風貌と動作(笑)。でもがんばっています。

そしてエントランスから奥に行くまで、階段や通路に何とフランジパニの花がいっぱい飾りつけされているんです!今の時期、フランジパニはかなりお高いのに(スパでも使わないところが多い!)、この気合は十分評価する価値ありです。まさしく、「お客様に良いサービス、喜んでもらうためにはケチるな」の精神です。←見習わねば!

トマトスープ
P2143412.jpg

そのときまだ風邪気味だったので、トマトでヘルシー&デトックスしてみました。上に乗っかっているアボカドもおいしかった!最後、少しだけ残しちゃったんだけど、何回もウェイトレスのおばちゃんが「Sudah?」って来て片付けたがっていた(笑)。もしかしたらお料理と一緒にまた飲むかも、と思ってとっておいたんだけど。

ステーキ、ガーリック風味
P2143413.jpg

おいしかったけど、やっぱりCafe des Artistesにはかなわないか。。。

こちらはアヤム・パンガン(だったっけ?)
P2143415.jpg

チキンにお肉もいっぱいで、ソースもちょっと辛めだけどすっごくおいしかったです!ご飯は希望すると玄米に変えてもらえますよ。

アイスクリームフロート
P2143416.jpg

クリームとアイスが半分くらいまでたっぷり入っていて、嬉しかったです。ここのお料理、盛り付けとか見てもらうと分かると思うけれど、かなりバリっぽい雰囲気です。観光客向けなのに媚びていない感じ?が気に入りました。味も悪くないし、もっとお客さんが来てくれればいいのに・・・名前のとおり、素敵なお庭とバリっぽいアンティークなインテリアで落ち着くレストランです。

Miro's Garden
住所:Jl.Bisma Ubud
電話:0361-973314
営業時間:9:00~23:00(定休日なし)

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. babi子

    Re: おいしいインドネシア料理なら@Miro's

    初めてコメントさせて頂きます。Miro'sではナシゴレンスペシャルとミーゴレンスペシャル!これが一番私はお勧めです。・・・・と言うよりこれがおいしくて他の物をチャレンジしたことないんですけどね。(^^ゞ
    是非、次にはそちらも召し上がってみてください。(^.^)/~~~

  2. イブウブ子

    babi子さんへ

    初めまして!ナシゴレンとミーゴレンもおいしいんですね。以前に食べたココナッツ風味のチキンカレーも美味でしたよ。インドネシア料理なら間違いないと思います!

  3. Re: おいしいインドネシア料理なら@Miro's

    はじめまして!毎日エントランスにプルメリアをあれだけ用意するのは大変だろうなあ~といつも思って通り過ぎるだけでしたが、去年初めてディナーしに行きました。中は普通のバリガーデンで少し入口の雰囲気から違うかなとも思ったのですが確かにミーゴレンは絶品でした。価格もリーズナブル!僕もお勧め!

    リンクさせていただきました。これからも宜しくお願いします!

  4. イブウブ子

    chempakaさんへ

    ミーゴレン、おいしいんですね。私はあまり麺類は食べないのですが、機会があれば食べてみたいです。

    ブログ、さっそく拝見しました。カンボジアとベトナム、素晴らしいですね。どちらも行ったことがあるので、懐かしく思いました。やっぱり東南アジアが好きです!ベトナムは植民地時代の名残が感じられる町並みが素敵ですね。ホーチミンは行ったのですが、ハノイはまだなのでいつか南北横断の鉄道旅行とかしてみたい!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/935-eef2e655
この記事へのトラックバック