初体験@kueの2階

2010年03月19日 13:26

ウブド通りにあるチョコレートが専門のケーキ&パン屋さん、KUEに2階ができてお食事が食べられるようになったのは去年の話。周囲の評判などですごくいいことは聞いていたのですが、普段ランチを食べないし、日中は外出しないので、ずっと行かずじまいでした。

でもどうしても行ってみたい!と思い、先日やっと行ってきました!

ネットもできるらしく、なかなかいい感じ♪
P3094091.jpg

でもイブウブ子のパソコンはなぜかログインができなかった・・・ウブドにWIFIができるカフェやレストランは多いけれど、たま~にこういうことがあります。まあ、所詮無料なんだから、ネットが繋がらなかったくらいで文句は言いませんけど。

窓際のラウンジ
P3094097.jpg

雰囲気はKAFEやBali Buddhaのような感じ。ナチュラル&シンプルながらにも欧米&アジアスタイルが融合したインテリアが素敵です♪イブウブ子の場合、カフェとかレストランを選ぶとき、雰囲気にこだわります。居心地のよいお洒落な場所だとお友達も一緒に誘いたくなるし、自分ひとりでも快適に過ごせるようなところが好きですね。

お友達が食べたローストビーフのサンドイッチ
P3094092.jpg

ファラフェルのロールサンドイッチ
P3094093.jpg

実はこれ、シンガポールの最初の夜に食べたメニューと同じです。でもこっちのほうが安くて断然おいしかった!でも見ても分かるとおり、食べるのが大変でした。丸ごとは食べられないし、細かく切っても結局バラバラに・・・。

ここのメニューはいかにもカリフォルニアのヘルシーカフェにありそうなのがいっぱいで、すごく気に入りました。ウブドのレストランには何でもありの中途半端で、かつ在り来たりのメニューのお店が多いのですが、ここやKAFEはやっぱり違います。せっかく行くならやっぱりこういうところを選びたい。。。

カフェモカ風コーヒー
P3094100.jpg

やっぱりカフェモカはスターバックスのが一番好きかなぁ。バリでカフェモカを頼むとこういう味がほとんど。何でだろう?illy使っているからかしら?イタリア風なのはそれでいいけれど、やっぱりスタバの味に慣れすぎてしまった代償は大きい!?

ベトナムコーヒー
P3094102.jpg

練乳入りのドリップコーヒーなのですが、これがすごく時間がかかる!前に頼んだときはそんなことはなかったような気がするのだけど、この日は15分以上待ってもチビチビしか出てこなくて飲むころには冷めていた。やっぱりベトナムコーヒーはベトナムで飲めということなのか・・・?

最後に窓からの景色
P3094098.jpg

ウブドには高い建物があまりないので、2階から眺める風景は何となく嬉しいもの♪午後を遅めのランチ、またはアフタヌーンティでもしながらのんびり過ごすのもウブドらしい生活ですね。でもこういう風に毎日過ごせるということは観光客でもなければかなり裕福ってことですけど!たま~にのほうがありがたさが分かるのでそっちのほうがいいかな?ちなみに夜10時まで営業しているとのこと。アフタヌーンティのセットもありますが、チョコレートがメインのようです。

今週はいよいよサンギンガンのWest End Cafeにもデビューしてきます!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ピサンゴレン

    Re: 初体験@kueの2階

    kueの2階いいですよね。
    特に窓際のソファー席。
    でも食事する時は窓際のソファー席は
    食べずらいですよね。
    前回同じもの食べましたよ。
    たしかにすごい食べずらかった・・・です。
    他のも色々食してみたいです。

  2. イブウブ子

    ピサンゴレンさんへ

    確かにテーブルが低いので食べるというより、寛ぐって感じですね。サンドイッチ系が充実していておいしそうです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/947-8425124d
この記事へのトラックバック