NEW!デリバリーメニュー@biah biah

2010年03月29日 18:15

ゴータマ通りのビアビアにデイバリーメニューができたと聞いて、本当は店内では食べられないのですが特別にデイバリーメニューを注文してみました。

フランス人と日本人に人気のお店
P3144142.jpg

最近どうもフランス人が多いな~と思っていたら、フランスのガイドブックに載っているとか。。。

カウンターのテーブルは古くなったので新しくしたそうです。
P3144145.jpg

以前はもっと黒い色だったのですが、店内が暗く見えるので今度は明るめの色にするらしいです。確かに写真で見ても分かるように以前よりライトアップが映えています!

いつ来てもCozyで居心地の良い店内
P3144146.jpg

ライティングが素敵♪
P3144148.jpg

これまでもビアビアのインテリアが気に入っていたことはブログでも書いていましたが、イブウブ子が尊敬するウブドの大御所がデザイナーだったことを今回初めて知りました。洞窟みたいな壁やテーブル&チェア、そして上から吊っているランプもすべて手作りだそうです。

種類は4種類から選べるそうですが、今回はNo.2をチョバ!
P3144151.jpg

バナナの葉で包んだ魚料理?がおいしかった。あまり町のレストランでは食べられない、ココナッツで和えた野菜のラワールもついています。

ご飯はおかわり無料!
P3144154.jpg

元々は若いバックパッカー向けにお手ごろな価格でお腹いっぱい食べてもらえるように・・・という願いからご飯はおかわりし放題らしいです。でも最近の若い人はそんなにご飯はいっぱい食べないかな。バリ人はいっぱい食べるけど!ちなみにデリバリーメニューは2人前でRp.70.000。ウブド内なら無料でデリバリーをしてくれるそうです。欲張りを言うなら、物足りなくて追加注文というわけにはいかないから、デリバリーメニューはもう少しボリュームがあってもいいかも?

なので、ダダールというココナッツが入ったバリ風クレープを追加で注文してみました。

ピンクのフォークとナイフがキュート!
P3144155.jpg

ビアビアで出しているお料理はほぼバリ料理オンリー。ローカルワルンだとナシチャンプルも猫ご飯のようにごちゃまぜになって、しかも持ち帰り用紙に包まれてお世辞にも美しいとは言えないのですが、ビアビアのお料理は丁寧でディスプレイもすごく凝っています。デリバリーで注文してもバナナの葉のお皿に入れて運んでくれるようです。

追記:
ところでビアビアとはバリ語で田んぼの生える水草を意味するみたいです。アンカサカードで10%割引あり!

Warung Biah Biah
営業時間:9:00-22:00(ガルンガン、クニンガン、ニュピ以外無休
場所:ウブド大通りからゴウタマ通りを南に50メートルほど入った、緑のテントが目印のお店
TEL (0361) 978249

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. マリリン

    Re: NEW!デリバリーメニュー@biah biah

    タイトルの写真が変わりましたね。夕日と海と子供たち。。。とてもゆったりした時間の流れを感じます。幼かった頃の事を思い出しました。

  2. みぃ

    緑のテント

    昨日の朝、ゴータマ通りを歩いたばかりです。
    素朴な裏通りの風情に癒されました。

    ガイドブックにナシチャンプルが有名と書かれていたので、食いしん坊の私はビアビアの前で立ち止まり中の様子をうかがっていましたが、その時は満腹だったので諦めました。
    次回はぜひ行きたいです(アンカサカードもゲットしたので…)。

  3. イブウブ子

    マリリンさんへ

    ビーチ側にはほとんど行きませんが、やっぱりバリが大好きになる写真です。また定期的に写真を交換していきますので、お楽しみに♪

  4. イブウブ子

    みぃさんへ

    先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。お元気そうで何よりでした。日本でまたお仕事がんばってください。お体にもお気をつけて。。。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/953-5e4a9bf8
この記事へのトラックバック