ナシチャンプル特集(其の3)

2010年04月01日 22:45

そろそろナシチャンプルの話題にも飽きられそうですが(笑)、ナシチャンプルって本当に奥が深い食べ物。。。あっ、グルメじゃないのバレバレ?日本で言う家庭の味っていうのか、例えばお弁当の中身が駅弁でもコンビニ弁当でもいろいろ種類があるのと似ていて、ワルンによって味付けやおかずが違うのが楽しい♪レストランに行っても注文に迷ったらとりあえず「ナシチャンプル!」といった感じです。

さて、久しぶりにMangga Maduに行ってきました。と言っても、ブログで紹介するのが久々なだけで、先月は2回くらい行きました。ここの客層はバリ人や外国人在住者が半々くらい、そしてたま~にガイドブックを片手にやってくる日本人観光客。ディナーよりもランチのほうが観光客が多いのかも知れません。その時間帯に行ったことがないのではっきりと分かりませんが。

ローカルワルンでこれだけ繁盛しているところはウブドでは数えるくらいしかないかも。まあ、ワルンと言ってもここはローカルのレストランって感じかも知れません。観光客にとってはすごく安いけれど、バリ人にとっては他のワルンより少し高めだし、ちょっと家族でお食事となるとけっこうな値段になる。若いカップルがデートで使っていたりするけど、ここら辺の若者にとってはちょっと本格的なデートになるのかしら。女の子は結構気合が入っていておしゃれしたりしています。特に土曜の夜はね!ちなみに向かいのWarung Minaはもう少し高級です。

雰囲気は高台にあるWarung Minaには敵いませんが、個人的にはMangga Maduのメニューのほうが好きです。おいしくて、しかも早い!ローカルなのにあの手際のよさは客の入っていないウブドのレストランにもちょっと見習ってほしいくらいです。

7時過ぎにはテーブルが埋まる
P3174233.jpg

キャンドルライトのテラス席
P3174234.jpg

チキンカレー
P3174228.jpg

ナシチャンプル
P3174229.jpg

チキンのBBQプレートやカレーがおいしいので、ずっとナシチャンプルをここでは食べていませんでした。久しぶりのナシチャンプルでしたが、これがかなりおいしかった!やっぱりローカルワルンのお持ち帰りの2倍近くの値段だけあって、おかずもたっぷりだし、いろいろ入っています。これ、最近のマイブームになるかも。。。でもボリュームあるからすごくお腹が膨れます。お腹がペコペコのときに食べたいです。おいしいです。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. みぃ

    Re: ナシチャンプル特集(其の3)

    今まではいろいろなお店でナシゴレンを食べるのが楽しみでした。

    でも、今年はナシチャンプルが食べたくて、何回も食べました。 確かに奥が深いです。
    味付けもおかずも違うし、おかずの種類が多いので、栄養のバランスも良いですね。

    エスニックが苦手な私も、ようやくバリの味に馴染んできたようです。

    次回は何を食べようか楽しみです。

  2. にぽぽ

    Re: ナシチャンプル特集(其の3)

    わ~なつかしのマンガマドゥ!

    私も滞在時には必ず行きますね~。
    前回、チキンにチーズが入ってからあげになってるのをいただきました。お値段が他のに比べて高かったけど満足!美味しかった!

  3. イブウブ子

    みぃさんへ

    ナシチャンプルってどこでもおいしいって思っていたけど、案外不味いところもあったり、味付けが好みじゃなかったり、おかずに好き嫌いあったり、します。私は食べ物にあまりこだわらないせいか、その土地の食べ物にすぐ馴染みます。それが海外で長く生活していく秘訣かも!?

  4. イブウブ子

    にぽぽさんへ

    おいしいです。チキンにチーズが入っているのは値段の割りには量が少ない感じがしませんか?おいしいんだけど。。。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/956-63e29e3e
この記事へのトラックバック