イギリス風?ハイティー@West End Cafe

2010年04月07日 13:56

去年サンギンガン通りにオープンしたウェストエンドカフェですが、友達から勧められていつか行こう!と決めていました。オーナーはイギリス人女性で、本場のイギリス風ハイティ(アフタヌーンティ)とおいしい紅茶が有名らしい。

かわいらしい小屋のようなお店
P3204322.jpg

ピンクに統一された女の子にはたまらない空間!
P3204308.jpg

ウブドとは思えない。。。
P3204307.jpg

テラスもあります。
P3204309.jpg

店内は冷房が効いていて、しかも無料WIFIもできます。アフタヌーンティが有名だけれど、軽いお食事もあるのでランチにもおすすめ。セレブっぽい雰囲気がどことなく漂うカフェです。例えて言うなら、Sex and the Cityの仲良し4人組がいかにも好きそうな感じ!?仲のよい女友達やグループでおしゃべりしながら過ごすにはぴったりのカフェだと思います。男性は一人じゃ入りづらいかな。

チャイニーズチキンサラダ(だったか、名前忘れた)
P3204317.jpg

ちょっとアジア風の味付けのサラダでおいしかったです。

こちらはお皿が段々になっているティセット
P3204320.jpg

一人前と二人前がありますが、これは一人分。マフィンやサンドイッチ、焼き菓子と紅茶(ポット入り)が楽しめます。マフィンはふわふわで、バターとジャムとも相性がぴったり。女性だったら軽いランチ代わりになるかな?男性だったら物足りないと思います。

こちらはMustオーダーのキャロットケーキ
P3204321.jpg

中身も重量感あるし、上の白いクリームもすごくおいしかった!キャロットケーキって日本であまり見かけないけど、欧米ではすごくメジャーなケーキなんです。大きかったしカロリーもすごいんだろうけど、おいしいのでぜひお試しあれ!ウブド在住の欧米人にも人気なので間違いないでしょう。

お店は日曜定休、平日は午後6時まで営業しています。何か余裕を感じますね。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. ピサンゴレン

    Re: イギリス風?ハイティー@West End Cafe

    素敵なカフェですね。
    行ってみたいです。
    キャロットケーキのクリームは美味しいんですね。
    楽しみ~です。

  2. Tomato

    Re: イギリス風?ハイティー@West End Cafe

    こんばんは
    お洒落なカフェですね。
    紅茶好きの私としては是非、行ってみたい。
    今、ウブドに滞在中でアンカサからコメント投稿してます。
    男一人旅ですけど、バリ人の友人と一緒ならいいですかね?(余計に浮くかも...)

  3. Re: イギリス風?ハイティー@West End Cafe

    サンギンガン通りのどの辺にありますか?
    オシャレな感じ、是非、言ってみたいです。

  4. イブウブ子

    ピサンゴレンさんへ

    きれいでバリっぽくないけれど、なかなか雰囲気の良いカフェです。キャロットケーキ、ぜひ食べてみて!

  5. イブウブ子

    Tomatoさんへ

    アンカサからですか!すごく近いですね。バリ人と一緒だと確かにかなり目立つかも?町のレストランでもインドネシア人観光客は普通に見かけますが、地元のバリ人はあまりいないですからね。気にする必要はないと思いますけど。。。

  6. イブウブ子

    デリスさんへ

    ネカ美術館から北へ50メートルのところですよ。

  7. berry

    Re: イギリス風?ハイティー@West End Cafe

    いつもサンギンガン通りの宿に泊ってます。
    お店が増えてきてますね~
    他のエリア泊ってみたいと思ったけどこの通りも捨てがたいなぁ~
    "UBUD YOGA CENTRE"も気になっているけど情報がなくて...

  8. イブウブ子

    berryさんへ

    サンギンガン通りは少しハイソな感じがしますね。Ubud Yoga Centreは萬まるの近くにあるのを見たような気がします。ウェブサイトはwww.ubudyogacentre.comですよ。朝8時半から夜7時まで一日5回のレッスンがあるようです。ヒーリングのプログラムもあるので、なかなか本格的ですね。ヨガスタジオは増えていますが、どこも安くはないので住んでいてもなかなか行く機会がありません。。。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/958-a813be6a
この記事へのトラックバック