近場でのワルンディナー@8 delapan

2010年04月20日 11:02

最近、プンゴセカンの発展が目覚しい!まずローカルワルンがけっこう増えてきたと感じます。その中でも観光客にもおすすめできるのが、ワルン8(ドュラパン)。プリアタンにあったときからちょくちょく利用していました。お料理は典型的なインドネシア料理のみなのですが、清潔でおしゃれなので少し気分が違います。こんな素敵なワルンが家の近くにあるだけで幸せ♪しかも夜11時まで営業とのこと。

他にも小さなローカル経営のワルンが2つ、3つ見かけるようになりました。もちろんそういうところは夜は遅くまでやっていないので、ディナーには利用できないかな。ワルンじゃないけれど、アルマリゾート近辺にはFlavaラウンジがあったり(水曜ライブあり)、ごく最近ではその斜め向かいには以前EXILEとして知られていたカフェ・バーがGrottoとして新たに復活!ここは先日お茶をかねて行ってきたので後日アップする予定です。夜通りかかると人がぼちぼち入っているみたい。夜遊び派のイブウブ子には新たなナイトスポットになるかな?しかも近所だし!

話題はドュラパンに戻り、まずはビンタンで乾杯♪
P4064656.jpg

お酒の税金がすごく上がったようで、そのうち値上がり覚悟です。もう上がっているところもちらほら見かけますけど・・・。

ナシゴレン(スペシャルじゃないやつ)
P4064660.jpg

チャーカンクン
P4064661.jpg

スープみたいです。

フーヨンハイ
P4064662.jpg

インドネシアのあんかけオムレツ?おいしいんだけど、ちょっと粉っぽかった。。。ご飯はナシゴレンがどうしても食べたかったので注文しちゃいましたが、白いご飯のほうが合うかな?ここのナシゴレンはマイルドで日本人が好みそうな味付けです。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. berry

    Re: 近場でのワルンディナー@8 delapan

    ナシゴレン・チャーカンクン美味しそう♪
    1週間後はUbudなので何食べよ~楽しみ!!
    チャーカンクンいつも食べたいと思うんだけどその前におなかいっぱいになっちゃう。
    一人飯は種類食べられない...

  2. イブウブ子

    berryさんへ

    インドネシア料理も中華料理同様、複数で食べに行くと少しずついろいろ食べられていいですよね。一人のときはたいていナシゴレンで済ませちゃう。

  3. ウブイブ子

    Re: 近場でのワルンディナー@8 delapan

    はじめまして。

    8、どこにあるのですか?

  4. イブウブ子

    ウブイブ子さんへ

    はじめまして。語呂合わせが似ていてちょっとびっくりしました。。。紛らわしいのでできれば別のペンネームでお願いできますか?

    8はプンゴセカン通り、アルマ美術館のそばにありますよ。ハノマン通りからだとアジアン・プロフェシーの向かいのガソリンスタンドを左折して100メートルほど進んだ左手です(隣はToyo Clinic)。

  5. ウブイブ子

    Re: 近場でのワルンディナー@8 delapan

    詳しく教えていただきアリガトウございます!

    次回は別のハンドルネームで登場します。
    シツレイシマシタ、、

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/966-7c459286
この記事へのトラックバック