ハート型ご飯@Warung Sandat

2010年04月25日 12:36

ウブドにお手ごろ価格の観光客向けワルンがあるといいのに・・・と思っていましたが、最近少しずつ増えてきたように感じます。ここで言うワルンというのはローカル向けとはちょっと違って、ローカル向けよりセンスが良く、清潔でメニューも豊富。それでいてお値段もまあまあお手ごろというワルンのことです。

先日、ジャラン・ラヤ・ウブド通りにあるWarung Bumi Ayuを紹介しましたが、ちょうどそこの角を奥に15メートルほど入ったところにあるWarung Sandatを紹介したいと思います。この細道はSandat通りというらしいのですが、これまで全く知りませんでした。

目印はこの看板
P4094750.jpg

メイン通りからかろうじて見える位置に設置してありますが、よく見ないと絶対気づかないはず!ちなみにこのワルンはすでに2年近く存在しているそうですが、普段バイクを運転しているとあまりよそ見ができないので気づきませんでした。

かわいいイラストの看板ですね♪
P4094745.jpg

屋根の部分に葉っぱが垂れ下がっていて、お洒落な感じです。
P4094739.jpg

夜だとライトアップ効果でますますロマンチック。オーナーは怪しげな中華系インドネシア人でしたけど!ちょっとウブドらしくないのもまた面白かった。小さなお店なので、アットホームな接客でほのぼのしています。

アボカドジュース
P4094741.jpg

ナシチャンプル
P4094754.jpg

ハート型のご飯がかわいい!ちょっと感激。。。

Chicken Curry Kapitan
P4094757.jpg

普通のKare Ayamというのもあったのですが、スペシャルメニューに入っていたのでこちらを頼んでみました。こちらもご飯はハート型!チキンが丸ごと、しかもこれが柔らかくておいし~いんだ。ナシチャンプルはミックスライスという英語名でしたが、おかずが豊富でこれまたおすすめ。

P4094761.jpg

写真入りメニューもあって分かりやすいです。ツナのカレーもおすすめらしいので、ぜひ食べてみたいと思いました。メニューは普通のインドネシア料理が中心なのですが、おいしいし、雰囲気もいいし、ロケーションも中心部に程近いので、観光客の人にもおすすめのワルンです!今まではウブドで観光客にも人気のワルン=Mangga Maduだけのイメージでしたが、これからもどんどん新規発掘を目指します。

Warung Sandat
Jl. Sandat (スグリワ通りをウブドメイン通りを越した反対側の道)約15メートル入ったところ
Tel: 087861113851

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif



コメント

  1. 爺ちゃん

    Re: ハート型ご飯@Warung Sandat

    ウブ子 様
     ゴールデン・ウイークはまるで初夏の気候。昨日はあまりの暑さにクラクラしました。30℃を越えました。
    富山湾では蜃気楼が現れ、テレビでやっておりました。
    今年の富山湾の海水温度は低く、ホタルイカの漁は例年の半分以下だそうです。
    さて、NHKの「試してガッテン」で便秘の話をやっており、ウブ子さんがアポティックスに下剤を買いに行った話を思い出しました。
    専門の先生の説明では、一番良いのはご飯をきちんと食べる事、ご飯の保水性は抜群と腸内を透視しながらの説明でした。「ナシ・プティ」ですぞ!  ゴレンでは脂が先に滲みているので駄目でしょう。
    きっとナシゴレンの研究が過ぎて便秘を起こしたに違いありません。 十分な水分と繊維物質でアレは腸内で長く繋がってないといけないそうです。
    パンとナシゴレンが続いて、固くて短い物が腸内にコロリ・コロリとぶつ切れに並び、便秘を起こすそうです。
    では帰国の際は関空到着、2階の関空食堂でドンブリ飯の中央に穴を開け、生卵をポンと落とし、醤油タラタラでご飯を食べて下さい。
    JALの大阪→バリ直行便の廃線が決まり、バリ観光のお客さんは減りますな。           ではお元気に!

  2. イブウブ子

    爺ちゃんへ

    毎度お気遣いいただきありがとうございます!

    確かに屋台の食事を食べ過ぎるのは禁物ですね。でも普段は便秘はしないのでご安心ください!むしろ下痢のほうがつらい・・・。

    最近ウブドではおいしい納豆も食べられるんです。日本食のワルンも少しずつ増えてきたので、少しは良い食事にありつけそうです。

    JALがなくなるとますます日本人観光客が減って打撃を受けそうです。バリに来るハードルも高くなりそうですね。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/968-defd2891
この記事へのトラックバック