お気に入りのニュークニンのワルン@D' Waroeng

2010年05月03日 21:43

以前にもブログに書きましたが、ニュークニンにあるD' Waroengにはまってます!

場所はウブド・ビレッジリゾートを通り越し、しばらく坂を上ったり下ったりした左手。隣にはソープナッツを使ったランドリーのお店、少し先にはクリニックがあります。

外でBBQを披露する?オーナー(多分)
P4134806.jpg

おすすめのアラックソーダ
P4114784.jpg

実はメニューに載っていませんが、お店の人に勧められ注文してみました。

ここの料理&フロア担当のカデさんがこれまた営業上手!毎回イブウブ子が食べようかな~、どうしようかな~って迷っている一品をまるで心が読めるようにすすめてくるんです。しかも自信たっぷりで。レストランでウェイトレスの子に「何がおすすめ?これはおいしい?」と聞いたときの答えで「う~ん、食べたことないから私よく分からないです」と言われたときほどがっくりさせられることはない。正直なのかも知れないけど、せめてレストランのメニューは知っていて欲しいし、たとえ食べたことなくても見たことはあるだろうし、それを食べたお客さんの反応くらいは把握してほしい。。。厳しすぎるかな?その点、ここのカデさんはベテラン。以前はテガラランのカンプンカフェで働いていたとのこと。料理上手でお客さんの相手も上手とこれば、何も言うことがありません。

彼女がカデさんです!
P4114791.jpg

スペアリブ
P4114786.jpg

おいしいです!ここに来たら3回に2回くらいは頼んでしまう。。。今回はポテトを白米に変えてもらいました。こういうリクエストにも快く対応してくれます。

悩んでいたらまたカデさんに勧められた一品を注文
P4134808.jpg

チキンカレー
P4134810.jpg

そうそう、ここはご飯が白米かイエローライスか選べるのですが、イエローライスがこれまたおいし~のだ。イエローライスというよりは、バターハーブライス?みたいな感じの味がします。写真上のちょっと黄色っぽいのがそれです。大げさかも知れないけど、ワルンでこの味は素晴らしい。町のレストランで出してもおかしくないほどのレベルなのです。さすが元カンプンカフェ!あっぱれ。

ウブドからは若干離れているので、客層はローカル客と付近に滞在している欧米人、長期滞在者がほとんどのよう。イブウブ子のお友達も常連です。ニュークニンにお泊りの方、ぜひ一度は足を運んでみてください。「インターネットで見たよ!」とカデさんに声をかけてあげるとすっごく喜んでくれると思います。

D' Waroeng
Jl. Raya Nyuh Kuning
Tel: (0361)995-7376
夜10時まで営業

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. マルゥ

    Re: お気に入りのニュークニンのワルン@D' Waroeng

    こんにちは。
    ここのワルンのスペアリブっ 
    すっごく美味しいですよねぇ!
    わたしも去年にブングスして食べました。
    ニュークニン人にも相当人気のようです^^
    イブ子さんって美味しいワルン
    偶然みつけちゃうんですか?
    すごいなー

  2. ピサンゴレン

    Re: お気に入りのニュークニンのワルン@D' Waroeng

    ここはワルンなんですか?
    レストランぽいけど~。
    スペアリブに目がない私・・・食べてみたいでーす。
    今度連れて行ってくださいねぇ。

  3. イブウブ子

    マルゥさんへ

    ここ、知る人ぞ知る!穴場なんですよ。ガイドブックでもまだ紹介されていない、かな。おいしいところは偶然見つけちゃいます。数打てば当たる!?みたいな感覚と似ていますね(笑)。でも何となく勘で良さそうな場所は分かります。町中のレストランでまだ行ったことがないところはそこまで魅力を感じていないのだと思います。個性的なお店に惹かれますね。

  4. イブウブ子

    ピサンゴレンさんへ

    一応名前にはワルンとついていますよ!お店の中もなかなか好みのインテリアで落ち着きます。次回ぜひ!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/972-79ad0528
この記事へのトラックバック