自己分析@動物占い

2010年05月06日 23:56

何だか小学生レベルのような話題なのですが、最近動物占いにはまってます!毎月恒例の「ウブド本の交換会」で面白い本を発見したのがきっかけ。そういえば動物占いって日本でかなり前に流行っていましたね。そのころは占いごとなど一切信じていなかったので(今でも半信半疑だが)、まったく見向きもしなかった。そういえば友達に「ウブ子ちゃんは何?」って聞かれたことがあったような気がするけれど、興味がなかったので「たぬきかコアラじゃない?」なんて適当なことを言ってたっけ。

イブウブ子はこじかちゃんでした。こじかの性格というと・・・

●愛されたがり
周りの人にかまってほしい、愛されたいという願望が強い人。そうされないとスネることも…。でも、自分から頼まなくても不思議と面倒をみてもらえます。
→スネることはないけれど、案外甘えん坊でかまってもらいたいほうかも。昔から男女とも年上の人との付き合いが多いです。

●無邪気
とっても無邪気で、子どものような好奇心を持っています。そんな無垢な面が、周りの人にとっては魅力的に映ります。
→好奇心は生きるうえで肥やしだと思っています。子供っぽい性格は相変わらず

●好き嫌いが激しい
人やものごとの好き嫌いが極端なタイプ。ただし、それをおもてに出さずにガマンしてしまうので、思いきりストレスをためこんでしまうことがあります。
→嫌いなことは極力避けるようにしています。でも人に関しては自分の見解で他人を判断しないようにしています。確かにストレス溜めやすい性格かも。

●人見知りをする
初対面の人に対しては警戒心が強いタイプ。でも、仲良くなると、うってかわったようにワガママな態度に…。
→一見社交的に見えるけど実は当たり!でも気が合うと仲良くなっちゃうのも早い。ワガママってことはないと自分では思っているのですが、どうなんだろ?

●依存心が強い
いつも、「誰かがなんとかしてくれる」と思っているところがあります。親や恋人には、特に依存しがちです。
→積極的な性格じゃないので、自分がやらなくても誰かがやってくれると考えることは無きにしも非ず。それでも歳を重ねるにつれて昔ほど依存することはなくなりました。特に精神面では!

●教え上手
後輩や部下、小さな子どもにものごとを教えるのが上手。やさしい人柄なので、慕われて、尊敬されるでしょう。
→これはどうかな?自己流で何でもやっているから教えるのは苦手です。それでも日本語や英語の先生をしていたことがあるので、教えるのは好きかも。

●ナチュラル派
自然や動物が大好き。食品添加物なども気になるので、つい成分表示表をチェックしてしまう自然志向の人です。
→ヨガや健康グッズにはまった時期もあったし、ナチュラルなのは嫌いじゃないけど、そこまでエコってわけじゃないです。それでもスーパーに行くと成分表示表は絶対チェックしますね。

http://d-uranai.shogakukan.co.jp/index.htmlより引用

自分では全くこじかっぽくないと思っていたのですが、周りからみるといかにもそう!らしいです。こじかって12あるキャラクターのうち唯一の子供キャラ・・・やっぱり幼いのは否めない。血液型よりも当たってるかも知れません。騙されたと思って面白半分で試してみては?

普段あまり信じないイブウブ子ですが、占いが気になるときってズバリ恋をしてるとき!ブログで交際宣言なんて芸能人みたいで少し気が引けるのですが、実は憧れていたり・・・「恋人ができました♪」。気になるダーリンとの相性ですが、何と50点中50点満点でした。やったー!
チーターこじか2

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. shoko

    Re: 自己分析@動物占い

    『とっても無邪気で、子どものような好奇心を持っています。』
    ここ、なんだか分かるような気がする。
    思い出す時、いつも無邪気に笑っている顔だから・・・。

    っていうか、気になる人できたの?!
    上手く行くといいね!!
    ブログでのいい報告まってるね!!

  2. れくたん

    Re: 自己分析@動物占い

    こんにちは!
    こちら東京では4月は異常に寒かったです。
    ようやく過ごしやすくなってきました。

    ところで、恋の話とは珍しいですね!
    これからも楽しみにしています。

    末永くお幸せに!!

  3. にぽぽ

    Re: 自己分析@動物占い

    おめでと~!と言うのもなんだかおかしいけど・・・。仕事もプライベートも充実しましたね!

    私は、動物占いチータです。
    どんなんだったか、忘れましたが・・・。


  4. イブウブ子

    shoko へ

    無邪気なのかな。。。やっぱりお母さんになると精神的にも大人になるよね!?恋人の詳細はMIXIからメールするね!うふふ。

  5. イブウブ子

    れくたんさんへ

    日本はGWも暑かったと聞いています。恋話はブログでは一切封印してきたのですが、案外恋多き人生を楽しんでいますよ!(笑)れくたんさんもお幸せに♪

  6. イブウブ子

    にぽぽさんへ

    ありがとう!今はすごく忙しいけど、充実していますよ。チーターですか!私の恋人もチーターですよ。肉食系(笑)?

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/974-ed492f63
この記事へのトラックバック