サンギンガンの新しいスパ@yeh spa

2010年05月14日 18:55

先日オープンしたサンギンガンのYeh Spaにさっそくマッサージの体験に行って参りました。サンギンガンと言えばおしゃれなレストランやブティク、ホテルが並ぶウブドではちょっとした高級通り。将来の表参道!?(ちょっと言いすぎか。。。)中心部から遠いので観光客は徒歩で行くことは不可能なのが難点。車もほとんどが路上駐車という不便なロケーションではありますが、最近少しずつ開拓が進んできたように思います。

ウブドからだと、ビンタンマーケットを少し通り過ぎ、左手にChampuang Collegeがあるのですが、ちょうどそのすぐ隣を左に入った突き当たりにYeh Spaはあります。

看板はサヤン方向(ウブドとは逆)から来たら見えます!
P5010050.jpg

Yehとは水を意味する言葉。神聖な感じがします。どんなところか楽しみ♪

おー、新しい建物だ!
P5010041.jpg

立派な建物でびっくりしました。通り沿いじゃないため、駐車スペースもあるみたいです。

ここを通ると奥が受付
P5010042.jpg

リフレクソロジー用の椅子がいっぱい!
P5010044.jpg

いや~、ここまで見てもお金かかっています。こっちのスパって町スパだと椅子が安いのであまり落ち着いて足マッサージが受けられないんだけど、これなら快適間違いなし。思わず足マッサージを受けたくなっちゃう。。。

マッサージ室はすべてカップルルームで全3部屋
P5010046.jpg

写真じゃよく見えないけれど、右には水槽があって金魚が泳いでいるんです!さすが水のスパですね。オーナーのこだわりが感じられます。

広々としたカップルルーム
P5010047.jpg

シャワーのみでバスタブはありません。受付で3種類のアロマオイルから好きな香りを選び、おすすめの1時間バリニーズマッサージを受けました。イブウブ子はミントの香りのDetox(だったけな?)をチョイス。最近お疲れなので、癒し系よりもすっきりする香りが好みです。気分によって香りの好みが変わるから不思議ですね。そして香りによって気分も変わるのも事実。

マッサージはまず紙パンツに履き替えてサロンを巻いてうつむきからスタートです。紙パンツは賛否両論あるけれど、イブウブ子は嫌じゃありません。自分の下着が汚れるよりはいいかなって思うから。外国人とかだと紙パンツもはかずに全身すっぱだか!っていうのもよくあるらしい。しかも男性でも!セラピストの女の子も大変ですが、見慣れているのかしら。。。仰向けすっぽんぽん!というのも目のやり場に困るけど、タイじゃないんだし、バリではあまりそういうマッサージは聞かないなぁ。

足の裏のつぼも刺激され、すっごく久しぶりのボディマッサージだったため、すぐにうとうとしてしまい正直内容をあまり覚えていません。セラピストの子は気を使いつつも、丁寧なマッサージをしてくれました。気持ちよくないと寝ない性質なので、よっぽど良かったんでしょう。そしてここのスパのすばらしいところは使っているオイルの質がいいこと。普通なら石鹸とお湯で洗い流してもまだベトベトしているのですが、お湯で洗い流せてしまう特別なオイルらしく、さらさらでした。香りも良いし、シャワーした途端思わず後悔しちゃったくらい。肌もつるつるになってマッサージが終わった後も幸せ気分でした♪やっぱりマッサージは1週間に1回くらいが理想的ですね。最近は足も疲れ気味なので足つぼをいっぱい刺激したい衝動にたま~に襲われます(笑)。痛いのがいい!

3室しかないので、事前予約をおすすめします。
Balinese Aroma Oil Massage 60min/USD25 90min/USD33
*別途10%のTAXが加算されます。
*6月末まで15%ディスカウントあり!

Yeh Spa
Jl. Raya Sanggingan No.21
(0361)978-673

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. chempaka

    Re: サンギンガンの新しいスパ@yeh spa

    こんばんは!chempakaです!

    15年ぐらい前はバリのどこのマッサージ屋さんも
    『すっぽんぽん』が当たり前でしたよ(笑)

    施術部屋に入ると向こうから『すっぽんぽんOK?』って
    聞いてきたものです。
    もちろん、いかがわしいマッサージじゃないですよ!(笑)

    ピタマハのSPAもすっぽんぽんでした。
    渓谷の向こうの道から丸見えではないの?っていう感じでした。
    すっぽんぽんのままシャワーも流してくれましたよ。
    肝心な所は自分で洗えみたいなこと言われましたけど(笑)当然ですね。

    紙パンツ。絶対にビリってやっちゃいます(笑)
    どれが足の穴なのかわからなかったりするんです(笑)

  2. イブウブ子

    chempakaさんへ

    聞いた話だと「NURサロン」はすっぽんぽんで、体まで親切に流してくれるらしい!しかも男性は男性セラピストのよう。

    戦前はバリ人女性は上半身裸だったりするし、意外にヌードに対して緩い感覚を持っているのかも知れませんね。ジャワ島は厳禁ですけど!

    日本人は男女ともすっぽんぽんが恥ずかしい人が多いので、バリの町スパに行くときはちょっと覚悟が必要です。高級なスパになるほど隠してくれるし、上手にやってくれますよね。

  3. 啓子

    Re: サンギンガンの新しいスパ@yeh spa

    Rindu salonのコメントで名前入れるの忘れてました。。。啓子です。

    Yeh Spa是非行ってみたいです!
    1時間のバリニーズマッサージで料金はおいくらですか?

  4. イブウブ子

    啓子さんへ

    変なコメントじゃなかったし、誰かと思ってましたよ!(笑)1時間はブログにも書いてあるように25ドルですよ。町スパより高めですが、オイルもトリートメントルームもマッサージもいいので十分価値はあると思います。ぜひ!

  5. 啓子

    Re: サンギンガンの新しいスパ@yeh spa

    本当だ!書いてありましたね( ̄ー ̄)失礼しました!!
    8月行くスパリスト(笑)に載せておきます♪
    いつも本当に参考になります。ありがとうございます(♡´∀`)

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/979-ee309f44
この記事へのトラックバック