サポタフ@Cafe Kita

2010年05月18日 18:39

イブウブ子がウブドに来たてのころによく行ったカフェキタですが(実はお誕生日パーティもここでやったことがある!)、ブログを始める前のことであって、実はブログには一度も紹介されていなかったことに最近気づきました。バリ人の知人の間でもおいしい!と有名なカフェキタ。日本のガイドブックにも紹介されていたりするので、日本人にはよく知られているみたいです。場所はヘルシーフードで人気のKAFEの真向かい辺り。

赤い看板が目印です。
P5010057.jpg

たまに地元のバリ人が入り口付近でたむろしているので、入りにくい雰囲気なのですが、奥は今のウブドでは珍しくなりつつある田んぼビュー。お座敷もあって、お店の雰囲気はかなり◎。

案外、欧米人にも人気なんです。
P5010059.jpg

まずは無難な春巻きを。。。
P5010061.jpg

太くて短いのと長くて細いの、どっちがいい~(笑)?熱々でおいしかった!

そして、ここは豆腐入りのサポタフが有名らしいのでさっそく注文してみました。
P5010063.jpg

真ん中に見えるスープみたいなやつです。白いご飯と食べると食が進みます!豆腐はインドネシア産の丸いタイプでしたが、実はこれおいしいんです。一度揚げたような感じになっていました。野菜料理もおいしくて、ペロリと二人で完食しちゃいました。

夜は景色が見えませんが、昼間や夕方は開放感のある雰囲気が楽しめると思います。お値段はローカルワルンより高めですが、観光客向けなら安めかな。オーナーは中華系インドネシア人なので、お料理はインドネシア風中華料理みたいな感じです。ウブドで見つけたおいしくてお手ごろなレストラン、ぜひまたリピートしたいって思いました。

Cafe Kita
Jl.Hanoman 43, Ubud
Tel:(0361)744-3214

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/983-eb3439d7
    この記事へのトラックバック