ウブドのケーキ屋@カキアンベーカリー

2010年06月04日 17:38

引き続きケーキ屋の話題といきましょう!

もうこのブログでも何回も登場していますが、やっぱりケーキといえばカキアン。夜11時まで開いているし、かなり利用しています。ここは日本人に人気のカキアンバンガローに併設されているので、日本人のお客さんが多いと思いきや、最近は口コミ?なのか、欧米人や観光で来ているジャカルタのインドネシア人にも人気のようです。

マフィンとスコーン
P3054020.jpg

この前見つけたラスク(今もあるのかな?)
P3054023.jpg

すっごくおいしいクッキーたち
P3054018.jpg

お土産にする人も多いみたいです。イブウブ子の妹も会社のお土産に買っていました。

人気のココナッツクッキー
P3054021.jpg

大きくておせんべいみたいな形ですが、ココナッツの味がしておいしいんです。ここのクッキーはどれを食べてもおいしい!と胸張って言えます。

小さなケーキ(3個でRp.20000)
P5120134.jpg

大好きなチョコレートケーキとショートケーキ
P4094701.jpg

シュークリームも好きですが、夜行くとほとんど売り切れ。最近は午後にも作ってくれるようでこの前の夜は4個くらい残っていました。やっぱり人気なんですね。でもイブウブ子の一番好きなケーキはチョコレートケーキです。これとカキアンブレンドのコーヒーがあれば満足満足。

ここの食パンは在住者に人気なので、夜はほとんど見かけません。大きさは自由に切ってくれるので、厚切りとかもできちゃいます。インドネシアのパンは日本で言うとサンドイッチ用みたいに10切れで超薄いんです。最初はびっくりしましたが、今はすっかり慣れてしまいました。でもせめて6切りとかあればいいのに。。。というか、庶民はあまりトーストを食べないんだろうけど、こっちの人はおいしいトーストの食べ方を知らないのかもね。

追記:最近、パフェが追加されたようです。ぜひお腹を空かして食べたいな~。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

  1. アッコ

    Re: ウブドのケーキ屋@カキアンベーカリー

    私のカキアンデビューで食べたスコーンが写ってる!凄い美味しくて帰国日に買いに行った位なんで。あの味、思い出しました。次はケーキを食べてみようと思ってます。ちなみにスコーンはお土産にできるくらい、日持ちするか知ってますか?
    また、今度会った時に教えてね。

  2. イブウブ子

    アッコさんへ

    そうです、そうです!次回はぜひケーキ食べましょう。スコーンはクッキーと同じく日持ちするのでは?お店の子に聞いたほうがいいですが、私なら1週間くらいは食べられそう。最終日に買うのがおすすめです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/992-844e8548
この記事へのトラックバック