ラザニアと禅の砂遊び@Black Beach

2010年06月05日 19:45

クリスマスイブに行って以来、ご無沙汰していたブラックビーチですが、先日また行ってみました。ここはイタリア人オーナーのレストランなので、ウブドでは本格的なイタリアンが食べられるとして有名。個人的にはピザバグースのアットホームな雰囲気と素朴な味が好みなのですが、最近は子供連れが増えてファミリーレストランみたいな感じになってしまったので、足が遠のいています。もともとカジュアルなのが売りでしたが、落ち着いて食事を楽しむお店じゃなくなってしまったのが残念なの。やっぱりイタリアンを食べるならロマンチックで雰囲気も◎なブラックビーチがいいかも!?

おすすめは3階。日中は上からの景色が眺められるし、ラッキーなら夕日も見られるようです。長細い建物なのですが、今回もテーブルはほぼ満席でした。客層は欧米人が多いけれど、日本人在住者にも人気のレストランです。

ここで見つけた面白いおもちゃ!
P5150142.jpg

日本の禅庭からアイディアを得たようなおもちゃです。外国では美術館のお店なんかで見かけたりしますが、まさかウブドにあるとは!自分で好きなように模様をつけたりして、注文が来るまでの時間つぶしに最適です。ちなみにこれはイブウブ子のデザイン。石を2個重ねて雪だるま風にアレンジしてみました。

チキンとマッシュルームのサラダ
P5150146.jpg

ラザニア
P5150147.jpg

スパゲティは作ろうと思えば自分で作ることができるけど(台所があれば!)、ラザニアは面倒くさそうなのでやっぱり外食に限ります。もっと食べたくなるほどおいしかったです。

ちなみにレストランでは無料でWIFI接続ができます。大きなスクリーンもあったので、たまにイタリア映画も上映したりもするようです。

Black Beach
Jl. Hanoman 5A
(0361)971353

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる banner_22.gif d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/993-dd94546c
    この記事へのトラックバック