タイのバーのようなワルン@Dapur Sonya

2010年06月15日 18:35

プリアタンに今年春、新しいワルンがオープンしました。名前はDapur Sonya。オープン前にはよく白人のおじいさん(おじさん?)がいたのでその人がオーナーかと思ったら、地元の人らしい。でも店にいつもいるお姉さん(おばちゃん?)はバリ人ではなく、顔つきからもインドネシア人ではなくタイ人っぽい雰囲気。Vespaが好きなのか、店じゅうにVespaのポスターが張ってあります。

このワルン、ネオンが明るくてとにかく目立つので前々から行きたいと思っていました。バリっぽくなくてタイのビーチなんかにありそうな店構えなんです。プリアタンでは珍しいタイプのワルン。

P6060722.jpg

インドネシア料理やグリル系のメニューが揃っています。でもメニューがない!メニューはすべて店内の黒板に書いてあるので、そこから選びます。

まずはビンタンビールで乾杯♪
P6060724.jpg

ここ、ビールが超安いです。ローカルワルンでも大瓶は最低Rp.25000するのに、Rp.22000なんです。特にビールは最近値上がりしたので、レストランでは4万ルピア近くすることも!ワルンなのにグラスも冷えて出てきます。しかもハッピーアワーが午後5時から7時まであり、その時間帯は2万ルピアぽっきり。安すぎる~!夜もワルンは10時閉店が普通なのにここは12時までとのこと。まだお客さんは少ないけれど情報が広まれば外国人在住者で混み合うかも。。。

スーパースペシャルナシゴレン
P6060725.jpg

すごく期待した割には普通の量。もっといっぱいで豪華なのかと思った。でも味は◎。日本のレストランとかでありそうなナシゴレンかな。具もいっぱいです。

ビーフン
P6060727.jpg

一口だけ食べましたが、けっこうおいしかったです。ビールが激安で深夜までやっているワルン。家からも程近いし、これからもリピートしちゃうだろうな。ちなみにここのバーガーがすごくおいしかったので、次回また紹介します!

Dapur Sonya
Jl. Peliatan
プリアタン市場から少し北に進んだ左手。
11時~24時まで営業

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/999-3089c6bd
    この記事へのトラックバック