【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

お袋の味@Wild Ginger

2008年10月09日 16:41

ウブドのフリーマガジン、Ubud Communityの広告を見て、ずっと気になっていた小さなレストラン、Wild Gingerに行ってきました。

場所はちょっと分かりにくくて、Jl. Raya Ubud沿いの小道を入ったところにあります。ウブドからだとちょうどUbud Fitness Centreの看板を目印に、そこを左に曲がって数十メートルのところです。

素敵な石の看板
wild_ginger1.jpg

小さくてアットホームな店内
wild_ginger2.jpg

夫婦で経営しているらしく、素敵な方たちでした。奥さんはお料理担当のようで、まるでお母さんのようです。

アヤムカレー
wild_ginger3.jpg

注文を受けてから奥さんが作り始めて、何やら奥の台所から包丁の音やら鍋の音が聞こえてきます。う~ん、何か懐かしい音♪もちろんお料理が出てくるまでにちょっと時間がかかりますが、愛情のこもった手作りな感じが◎。味のほうも、まさにお袋の味、ね。体にも良さそうです。値段も町のレストランと比べるとずっとお手ごろです。

「おいしい」と言ったら、「ありがとう~kao03」とイブ(奥さん)が本当に嬉しそうな顔で喜んでくれました。居心地もよく、一人でも落ち着くワルンに巡り合えてよかったです。ぜひまた足を運びたいと思います。

Wild Ginger
Jl. Jero Gadung (Ubud Fitness Centerに行く途中にあります)
(0361) 978-460
土曜はお休み

ポチっとお願いします!

今日は何票入ったかな?