【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

見学@Tunjung Mas Bungalows

2008年07月02日 16:57

ずっと気になっていたTunjung Mas Bungalowsに行ってきました。場所はカキアン・バンガローのちょっと先、プンゴセカンにあります。

入り口はちょっと奥まっていて、バンガローはさらに奥にあります。最近のウブドの交通事情を考慮すると、このロケーションはありがたいです。中心部はかなりバイクや車の数が多く、朝っぱらから騒音がします。KAFEの上にあったバリスピリットのヨガスタジオも、そのためにヨガバーンという新しいスタジオに移転したほど。

まずここの宿の良い点は、駐車スペースが広いこと。道路よりちょっと入るので、余裕があります。自分で車をレンタルして運転する人はあまりいないかも知れないけど、もしドライバーを頼んだとしてもパーキングができるので便利です。レンタルバイクをする人もこれなら安心して停められます。

レセプションの前にあったブッダの石像
tunjung_mas9.jpg

個人的にはブッダ大好きなので、雰囲気からすでに気に入ってしまいました。部屋数が少なくて小さな宿ですが、逆にそこがアットホームで◎。

小さいけど十分なプール
tunjung_mas8.jpg

手前には子供用の浅いプールもあります。

プールの先は奥まで道が続きます。
tunjung_mas1.jpg

2階建てのバンガローがいくつか建っていますが、2階の部屋を見せてもらいました。

大きくてモダンなベッド
tunjung_mas2.jpg

冷蔵庫とテレビ付きの広い部屋
tunjung_mas3.jpg

テレビは確かローカルのみなので、あってもあまり意味ないですが・・・。

これまた広いバスルーム
tunjung_mas4.jpg

手動ウォッシュレットのホースがないのが残念だけど、清潔なトイレ
tunjung_mas5.jpg

何度も言っていますが、手動のホースはなかなか便利なのです。

明るいバスタブ
tunjung_mas6.jpg

ハンドシャワーがあるのも◎。

のんびりできるバルコニー
tunjung_mas7.jpg

朝食はルームサービスで持ってきてくれるらしいです。

敷地内はきれいに整備されていたし、お部屋の掃除もきれいにされていると感じました。そして部屋が明るい!カキアンも慣れているからいいけれど、Tunjung Masもなかなかいいのでは?と思いました。朝食の味はどうか分かりませんが、ぜひ泊まってみたい宿です。ここなら2階が景色もあっておすすめです。

Tunjung Mas Bungalows
Jl. Raya Pengosekan – Padang Tegal, Ubud
Tel: (0361) 971326, 971327
www.tunjungmas.com

ポチっとお願いします!