【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

ビックリ!くちびる事件

2007年09月03日 19:30

な、何でぇ~?最近災難続きのイブウブ子。
もういい加減にしてほしいほど、これで何回目?

先日、目が腫れた事件を報告したばっかりなのに、今度は何と「くちびる」が腫れたんです!(ちなみに、昨日の記事の下痢とは数日経っているので関連はないです)

状況は目のときと全く同じ。今朝起きたら、何か口もとが麻酔かかったような変な感覚・・・。まさか!って思って鏡をみたら、下唇がぼてっと膨れ上がっているじゃない!えぇ

もう、これ冗談にしてよ!っていう呆れとともに、焦りが・・・。だって今日は朝から仕事が入っていて、しかもエージェントさんが訪問してくるのでイブウブ子がコンタクトパーソンにならないといけないんです。休むわけにはいかないんです。

とにかく、クリニックのお医者さんを朝7時から部屋に呼び、診てもらったら、やっぱり目のときと同じで「アリか、小さな虫にかまれて、アレルギーの炎症がでている」とのこと。イブウブ子の無残なくちびるを見て、「大丈夫。Tida apa apa」と微笑むお医者さん。飲み薬を処方してもらいました。さっそく、スタッフにマスクを買ってきてもらおうと頼んだけれど、近くの薬局では売り切れでなかったと言われ、仕方なくそのままフロントへ向かうことに・・・。

たらこくちびるってまさにこのこと。赤くて膨れていて、ちょっとおいしそうなり。「たら~こ♪たら~こ♪真っ赤なたら~こ♪・・・」と歌いたくなるほど。汗;

不思議なことに、このたらこくちびる、痛くもかゆくもなく、むしろ麻酔がかかったように感覚が麻痺しちゃっているんです。

さて、すでに事情を知っているスタッフたちはイブウブ子を見るとさっそく、見せて!見せて!と群がり、大喜びしてるじゃないの。でも、それに付き合っている暇もなく、ロビーでお待ちのエージェントさんに自己紹介しに行きました。最初は口もとに手を当てながら話していたのですが、やっぱり事情を知らない相手には失礼だと思い、ぶっちゃけちゃいました。そしたら、「あら、くちびるが分厚かったので、こっちの人かと一瞬思っちゃいました(笑)」とのこと。その後は、堂々とふるまって、とりあえず責任を果たしました。

時間とともに、だんだんくちびるは萎んでいったのですが、それでもまだ少し腫れています。でもね、みんなに「こっちのほうがセクシーだ」とか言われる始末。「どうして腫れたの?」という質問には、「キスしすぎたみたい☆」と言ってやると、「その相手、キス下手だったんだね(笑)」と逆に突っ込まれ、「だからぁ・・・アリにキスされたんだって」ってボケにまわる羽目に・・・。

それにしても、バリは謎の虫がいっぱいいて、発疹になったり、腫れたりと本当に大変です。バリ人に聞いたら、けっこうみんな目や口や耳たぶなど、同じように腫れたことがある人いるみたいです。

万一、バリで腫れても、焦らないで大丈夫ですよ。とりあえず、お医者さんに診てもらって薬を飲めば、翌日には治るはずです。

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/106-e94218d7
    この記事へのトラックバック