【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

新しく出来たお洒落なワルン@warung janggar ulam

2010年10月16日 00:43

プリアタンはゴアガジャに向かう街道沿いにオープンした「warung janggar ulam」に行ってきました!ウブドに住んでいる友達数人にはすでに評判を耳にしていたため、早く行きたかったのですが、あっち方面(ウブドじゃなくて田舎へ行く方向)にディナーで行くのはあまり気が乗らない。だってせっかく外食するなら賑やかな場所がいいんだもん!

ここはイブウブ子の住んでいるところからは5分足らずと近いですが、ロケーションから言うと外国人在住者&ローカル向け。ウブドからだと15~20分弱離れているのでバイクなり車なり「足」がないと不便です。

ロゴがかわいい看板
P9220349.jpg

なかなかお洒落なお店でびっくりでした!しかもワルンなのに無料WIFIがある。ここのオーナーは家具屋が本業らしく、プリアタンのアンドンにショールームがあるようです。さすが、センスが良いだけあって、レストランじゃなくてワルンの雰囲気も◎。ウブドのモンキーフォレストにこのお店があれば確実に高級レストランの風貌!でもWIFIって実は盲点があるんです。それはコンセント!街中でも無料WIFIを掲げているレストランは多いけれど、コンセントがあるか(もしくは使えるか)というのが大きなポイントです。入り口付近の大テーブルでは延長コードを使ってできるようですが、見た限りでは店内にはコンセントがなかったような・・・(ちなみにチャイナムーンにはコンセント&延長コードもあります!)でもワルンでWIFIが使えるのは安上がるしいいですね!

ジャワ風のジョグロを思い出させる建物
P9220342.jpg

インテリアもシンプルながらもアンティーク風にまとめられており、なかなか好みでした。メニューはインドネシア料理のみですが、デザインや使っている紙など何気に素敵♪しかも値段はローカルだし。

迷ったときのナシチャンプール!
P9220353.jpg

食べ比べしたいスペアリブ
P9220352.jpg

ご飯付きを選びました。

実はここ、雰囲気、価格だけじゃなくてお料理もおいしいと聞いていたんです。お店の雰囲気がすっごく気に入ったのでそりゃ期待はさらにUP!でも、夜遅かったのでたまたまだったのか分かりませんが、残念ながらお料理は・・・といったレベルでした。ナシチャンプールは緑の野菜が入っていないし、お惣菜が塩辛すぎだし、スペアリブも小さくてあまり食べるところがなかったです。雰囲気は良かったのでちょっと残念。うーん、第二のマンガ・マドゥにはならないかも~。

安いから仕方ないけれどもどのお料理も全体的に少なめです。次回行くときは友達に何がおいしかったのか聞いてみることにします。たぶん運が悪かっただけだったのだと信じよう!

このまま引き下がるのも悔しかったのでデザートをチョバ(try)!
P9220354.jpg

パンダンリーフのクレープに甘いも?のチャツネ風、アイスクリーム付き。ちょっと一口だけしか食べていませんが、普通においしかったと思います。

他には交通量の多い街道に面していることもあり、夜にも関わらずバイクの騒音がちょっと気になりました。それもスピードが出ている音のため、ウブドの街中の音とは違うんです。ちなみに真ん前にもWarung HANAというマンガ・マドゥ&ディアン系列のワルンも登場していました!こっちはお店こそ小さくて長テーブルだけの大衆食堂でしたが、味には期待できるかな?

warung janggar ulamは家具とインテリアデザインが本業とのことなので、そっちに期待しています。センスもなかなか良かったし、ぜひいつかショールームも見てみたいです。

warung janggar ulam
Jl. Raya Goa Gajah (ゴアガジャに向かう街道)
Tel: 972092
営業時間:10時~22時

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1071-4ff9ef35
    この記事へのトラックバック