【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

日本人で大盛況!@d' waroeng

2010年10月26日 17:51

何でもおいしくて内緒にしておきたくなるワルン、d' waroengに先日行ったらすごいことになっていた!夜9時過ぎだったのにもかかわらず店内が満席。しかもお客さんは全員日本人なの。『ブログの宣伝効果!?』かと一瞬頭によぎったものの、そんな訳ないって。どうも団体客だったようです。オーナーのカデさんは昔、日本人のもとで働いていたこともあってか、親日家です。

日本人のお客さんからいただいたカレーのルーもディスプレイ
P9280454.jpg

久しぶりに行ったら日本のお土産ばっかりでした!これもカデとロイエンの人柄の表れだと思います。彼らに会いに行くだけでも価値がある!

いつものポークリブ
P9280456.jpg

ワルンご飯でのポークリブならここ以外にはありえません!安けりゃいいというもんでもなし、でもこの価格でこの味は素晴らしい。ちなみに普通はポテトがついてくるけれど、イブウブ子はいつもライスに代えてもらってます。イエローライスもあって、すっごくおいしいです。

壁に貼ってあった今日のおすすめに何と「NIKUJAGA」を見っけ!
P9280461.jpg

日本のお客さんに聞いて作ってみたいです。そういうところ、カデさん勤勉だな~と感心します。SANg SPAにしてもd' waroengにしてもバリ人夫婦が経営してますが、勤勉で常に向上心があるところが他のバリ人と違うのです。まあ、そういう人たちだから経営者になっていると言えますが。。。お客さんの声をいち早く受け取り、さらに良いものを提供する努力には頭が下がります。

ちなみにこのNIKUJAGA、インドネシア風味のNIKUJAGAでしたが、かなりいい線いってると思います。ただしイブウブ子は薄味が好みなので、ちょっと濃いかな?って伝えておきましたわ。日本でも肉じゃがって家庭によって違うと思うし、それに案外肉じゃがってこっちの日本食レストランでなくないですか?すっごく家庭的なお料理だからかな?イブウブ子も肉じゃがなら作れると思うので、調味料を調達したら作ってみたいと思いました。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事


コメント

  1. けこけこ&でくのぼー | URL | Zk/lHUeI

    Re: 日本人で大盛況!@d' waroeng

    美味しいっ!安い!遅いっ(笑)
    教えてくれてありがとう♪
    早速行ってみたけど美味しかった~っ!

    そしてTACO CASAなう
    メニューにはないモヒート飲みながらマッタリしてます。
    お腹が心配だからナシゴレンはやめておきます(笑)
    ココのナチョスもボリュ-ムがあって旨し!

  2. イブウブ子 | URL | -

    けこけこ&でくのぼー さんへ

    昨日はお会いできて良かったです。Dワルン、行かれたのですね!もちろんおいしいですよ(笑)。TACO CASA、帰りに通りましたが、大テーブルに団体さん?大盛況のようです。もしかしたらその奥にいらっしゃったのかも?モヒート、裏メニューなんですね。要チェック♪

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1078-4bb0d7c1
この記事へのトラックバック