【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

久しぶりディナー@ピザバグース

2010年11月04日 09:07

プンゴセカンにあるイタリアンレストラン、ピザバグース。けっこう老舗だし、人気あるのでご存知の方も多いかと思います。イブウブ子もウブドに住んでから何度も利用していますが、最近ちょっぴり足が遠のいたかも。。。イタリアンといっても家庭的なお料理と雰囲気のお店で、お値段も安いので、子連れの家族やグループが集まるウブドのファミリーレストランと化してます(笑)。賑やかなのはいいのだけれど、そのせいか、お料理が出てくるのに30分以上かかることも・・・。ここはピザが有名ですが、個人的にはここのパスタのほうが好きかも。

この日も相変わらず人気!外のお席のほうが落ち着きます。ちなみに中でもデリショップの奥の席はエアコン付き、プラグ口もあるのでネットには最適。

今回は珍しくカールスバーグで乾杯!
PA120626.jpg

店内の様子①
PA120627.jpg

店内の様子②
PA120631.jpg

店内の様子③
PA120630.jpg

フースボールというゲームが置いてあります。これ、欧米人けっこう好きです!しばらく行っていない間にテーブルの配置がちょっと変わりました。

隣接のデリショップ
PA120632.jpg

チーズやハム、サラミなどがグラム単位で買えちゃいます。他にもいろいろあって、パスタはもちろん、輸入品のトマトソースや日本食のカレーのルーや調味料なんかも置いてある!チョコレートやコーヒーの品揃えも豊富です。

これは手作りのパスタかな?
PA120640.jpg

コーヒーセレクション
PA120641.jpg

スーパーと比べて決して高くないのが嬉しい♪最近興味があるのが、このBel Centoというローカルブランドのコーヒー。南部では多く見かけるけれどウブドではここしか売っていないんじゃないかな?ちょっと高いけどおいしそう!

クロスティーニ
PA120646.jpg

アンカサのクロスティーニみたいのを想像していたのだけど、まったく違うっ!ドーンとデカイパンにドーンとでっかいチーズ、ちなみに赤いのはサーモンだったはず。確かにチーズはおいしいけど、パンはトーストされてないし、量だけが満足って感じでした。本場のクロスティーニがこれなら仕方ないけれども、やっぱりアンカサのクロスティーニのほうがおいしいな。

ラザニア
PA120647.jpg

以前はここのラザニアしか食べたことがなくて、おいしいって思っていたけど、今は他にもおいしいところ知ってます。(Pignou di PenyuとかBlack Beachとか)でも、ピザバグースの安さにはどこもかなわないのでは?しかも5万ルピア以上の飲食でアンカサカード割引10%があります。お客さんは子連れの外国人在住者とインドネシア人、近くに滞在している観光客といった感じで、リピータ客が多そう。デリバリーもやっていますが、こちらも人気なので配達まで1時間弱かかることも!?なのでギリギリではなく余裕を持ってオーダーすることをおすすめします。よく自分で取りに来る人も見かけます。

ちなみにこのラザニア、読んでいた雑誌の上にドーン!と置かれた。そういう気の利かないサービスも逆に今のウブドじゃ新鮮かも!?。

嫌いじゃないけれど、味に満足するというより、気取らないこの空間で友達と楽しく会話したり、一人ならネットしたり、という過ごし方が向いているレストランかなって思っています。このときは満腹でデザートまで食べられなかったのですが、ティラミスはおいしいと思います。少なくとも一番好みの味!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ http://blogranking.fc2.com/in.php?id=190190" target="_blank">d_01.gif
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1083-027af4cd
    この記事へのトラックバック