【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

カフェワヤン系のレストラン@kedai

2010年11月28日 22:47

先日、初めてKEDAIというレストランに行ってきました。ハノマン通りのKAFEとNAMASTEというお店の間くらいにあって、3,4年前くらいからあったと思うのですが、何しろ地味で目立たない。お洒落で観光客に人気のレストランが集まるモンキーフォレスト通りやデウィシタ通りに比べ、ハノマン通りはお手頃で小さなレストランが点在しており、味と雰囲気も良くておすすめできるのはイタリアンがおいしい「Black Beach」、味付けがマイルドなナシチャンプル屋「Warung LADA」とベジタリアンや欧米人に人気の「KAFE」くらいしか思いつきません。さほど特徴がなく、ガイドブックにあまり紹介されることがないようなレストランはいくつかあるのですが、KEDAIも実はその一つかな。でもカフェ・ワヤンのオーナーの親戚が経営しているらしく、ベーカリーなども売っていたような気がします。

夜見るとなかなかいい雰囲気
PA260921.jpg

カウンター席もあります。
PA260929.jpg

いい感じなのにやっぱりハノマン通りは夜が早いからか、お客さんが少ないです。ランチタイムなんかだともう少し多いのかな。夜はやっぱり街の中心部に人が集まりますね。

本日のスペシャルサラダ
PA260930.jpg

マンゴーとチキンのサラダです。サラダはあまり好きじゃないけれど、ローカル飯を食べているとどうしても不足しがち。不思議にしばらくすると自然に体が欲するんです。

試してみたカルボナーラ
PA260938.jpg

まず、サラダ。一言でいうと、一昔前のスタイル(笑)。ロメインレタスやヘルシーで栄養素の多いグリーン類は入っておらず、普通のレタスのみでサラダとしてしてはちょっぴり物足りないかも。。。でもマンゴーは季節なのでおいしかったです。

カルボナーラはローカル風のレストランで初体験!よくみんながバリのレストランでパスタを頼むとまともなのが出てきたことがないと昔言っていたようですが、一瞬「やっちまった!」という感じでした。生クリームより牛乳の比率が多いようで、スープっぽく軽めのカルボナーラでしたが、卵は認められず。失敗したかと思いきや、これが案外おいしくてびっくり!塩分もちょうどで薄味好みのイブウブ子にもぴったり、またパスタの茹で加減もちょうどよかったです。パスタといえばアルデンテが日本では常識のようですが、個人的には芯が残るのはあまり好きじゃないので、これくらいの茹で具合がベストだと思っています。そもそも誰がアルデンテを推進し始めたのだろう?うどんにこしを求めるのと同じ感覚なのかな?アットホームで庶民的な味が気に入りました。

愛嬌があるのが、耳のない食パンがついてくること!でも猫の耳みたいに見えるのが笑える。これもローカルスタイルならではですね。

お値段の詳細は覚えていませんが、けっこう安かったと思います。パスタで2万ルピア~3万ルピア以内で食べられるところはモンキーフォレスト通りではないでしょう。サラダも2万ルピア以内だったはず。グルメを求める人や細かいところにこだわる人には向いていないかも知れませんが、普通に安くお腹を満たしたいという人にはかなりおすすめしたいです。最近はローカルワルンでの食事がムリになってきて、でもウブドのレストランはどこも高級になり過ぎて困っていたので、ちょっと嬉しい発見でした!またパスタはもちろんのこと、豆腐バーガーやサンドイッチなども食べてみたいな。リピートしそうです!

cafe KEDAI Coffee & Bakery
Hanoman St. 56, Ubud
Tel:975621

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓         ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ 旅行・観光ガイド たびすまいる 人気ブログランキングへ d_01.gif
関連記事


コメント

  1. ピサンゴレン | URL | -

    Re: カフェワヤン系のレストラン@kedai

    出来たばかりの時に入って同じく
    マンゴーとチキンのサラダを食べました(マンゴーに魅かれて・・・)
    でもなんか普通でした。
    ドレッシングも特に美味しくなかったし。
    サラダ好きなのでサラダが美味しいと
    リピしちゃうんですけどね~。

  2. イブウブ子 | URL | -

    ピサンゴレンさんへ

    ということは別に本日のスペシャルじゃなくて定番メニューってことなのか。。。普通、ですね確かに。サラダのおいしいレストランって案外少ないのかもね。私はアンカサのシーザーサラダが一番好きかな。KAFEもヘルシーっぽい。一緒に行ったTutmakも良かったね!

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1098-0b010b1d
この記事へのトラックバック