【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

バリでは使えぬHIROFUのお財布

2011年01月31日 21:24

バリでしたくないことリスト

①日焼け
→日差しの強いバリでは日陰にいても黒くなる

②お化粧
→熱帯気候で暑いバリではすっぴんが楽チン

③ハイヒール
→道路事情が悪いバリではビーチサンダルがおすすめ

④病気と怪我
→医療レベルの低いバリでは常に生命の危険と背中合わせ

⑤ブランド品の持ち歩き
→お金をもっていると思われないように行動すべし

なのですけど、最近オンナ力を磨くため①~③は気合いれてがんばることもあり。バリに住んでいてもお洒落したいし、キレイでいたい

④は自分でコントロールできないところもありますが、健康第一!常に気を引き締めて行動するのみ。

最後に⑤について・・・

実は去年日本に一時帰国したときに買ってしまったものがあるがやちゃ by 富山弁(笑)。
PB090141.jpg

妹が勤務するHIROFUのお財布。

開く方向やクレジットカードの向きなど、けっこうお財布にはこだわりがあるので希望に合ったデザインがなかなかないんです。

今使っているロンシャンのお財布は8年近く使用していて、ちょっぴり古くなってきたので代わりになるものを探していたときに偶然このお財布を見つけてしまったというわけ。

とはいえ、数万円以上するお買い物はちょっぴり勇気が必要でした(苦笑)。

バリに戻ったら使おうと思いつつも、もったいなくてまだ使えません(涙)

何でもったいないかというと、高級なお財布にバリの湿った臭いお札を入れるのがもったいない!日本だったら絶対使っているのに、偏見かも知れないけどルピアにはもったいないと思ってしまう自分がいたり。。。

バリ人って何であんなにお金を大事に扱わないのだろう?

日本だとお金を丁寧に扱うとお金が自然と入ってくるようになるみたいな考えがありますが、こっちではお金を使えばお金が入ってくるみたいな考えが多いみたい。

気に入っているので使いたいのは山々なのですが、汚いルピアを入れたくないのが本音です。でも、使わずにずーっと取っておくと数ヵ月後にはカビが生えていたり!ってことになりかねないものだから、ホント困っております。とほほ。

こちらは代官山のSIGNカフェで食べたオムライス♪
PB090145.jpg

ハーフで色白美人のN美嬢と行ってきました。
卵がとろろ~んとしていて美味。
早くアンカサに登場してもらいたいお料理です

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事


コメント

  1. Ta Ka Ossu | URL | f9fZH3Ig

    ぼろ財布

    私はバリ島専用のお財布を用意しておきます。コインはほとんど使わないので厚いお札が入って、ぼろいやつ。良いお財布は確かにもったいないです。
    ちなみに、中国の元も同様に、別財布での管理となります。帰国が近づくと、汚いお札から使ってなるべく新しいのを日本に持って帰るように調整します。

  2. イブウブ子 | URL | -

    Ta Ka Ossu さんへ

    お財布はもともと良いものを使いたいとは思いますが、バリではちょっと・・・ですよね。でもだからなおさら金運が去っていくとか!?

    やっぱりこのお財布は日本へ帰国したときに使おうかな。何かバリだとケチになるとよく言うけれど、使うものにもケチになっちゃいますね。

  3. ゆかりんだ | URL | -

    私も普段は(当たり前だけど)お金はお財布に入ってるのですが、
    バリではいつも小さい巾着袋に入れています。
    紙幣の材質のせいなのか?クチャクチャですよね。
    それをわざわざきれいに伸ばしてお財布の札入れに入れる気になれません。
    「ルピアにはもったいない」という感覚、わかる気がします。

  4. イブウブ子 | URL | -

    ゆかりんだ さんへ

    そうなんですよね。お金が汚いからお金が貯まらないのか、悪循環です(汗)。新しいお財布、デビューはいつになるのやら・・・。それともずっとルピアで使う分にはかまわないのかな?日本にいる時間のほうがわずかだし。今年中には使い始めよう!

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1154-68b7ff80
この記事へのトラックバック