ヘルシーでエコなお気に入りワルン@warung sopa

2011年02月08日 12:40

最近ひそかに気に入っているワルンがワルンソパ。ローカルどっぷりのワルンも嫌いじゃないけれど、こっちに長い間住んでいるととバリっぽくないお店や場所に行きたくなったりするのだ。

場所はハノマン通りから一つ裏に入ったスグリワ通り沿い。ハノマン通りにも程近く、通り自体は並行しているのにもかかわらず、付近はローカルの住宅街なので旅行者には馴染みのない通りでもあります。子供たちが遊ぶ姿やバトミントンを楽しみ庶民たち、ローカルワルンの前で世間話を楽しむ近所の住民など、ウブドになくなりかけているバリらしさがまだ垣間見ることのできる場所。のんびりとした時間が流れています。

Warung Sopaの前はエステレールで有名なティガリマ!
P1291182.jpg

人間ウォッチングしていたのだけど、バリ人がひっきりなしに訪れる地元人気店です。ホント安い!

ワルン・ソパもウブドのレストランと比べるとすごくお手ごろだし、ローカルワルンと比べても決して高すぎるということはないのだけど、客層は向かい側と比べるときっぱり分かれています。居心地いいし、お食事もドリンクもおいしいし、WIFIも無料だし・・・といいとこ揃いなのにバリ人にはやっぱり入りづらいのかな?ローカルの人が屯しちゃうと観光客にとっても入りにくいお店になっちゃうし、街中のお店やスパはローカル客を敬遠するところもあると聞くので、見えざる壁というのはあるのだと思います。お金持っていても外国人がローカルワルンに入りにくいのと同じ心理なのかな。

この日はタマリンドジンジャードリンクとマンゴーチョコパイ
P1291180.jpg

ソパのデザートはナチュラルで無添加なのでヘルシー。しかもヴィーガンにも受け入れられる徹底したベジタリアンメニューなので安心して食べられます。ヘルシーでおいしい!でもこれ、簡単そうで難しい。ソパのパスタも食べたことがありますが、イタリアンレストランと変わらぬほど美味でしたよん。

仲の良いスタッフさん、ツーショット♪
P1291177.jpg

本人たちは照れていましたけど、このチームワークも人気の秘訣かも。ついつい長居しちゃいたくなる空間なので欧米人も多く来ます。みんなよく調べてくるんだなぁ。秘密にしておきた~い、けどもう有名なのでムリっぽい(笑)。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事


コメント

  1. siroebi | URL | -

    Re: ヘルシーでエコなお気に入りワルン@warung sopa

    富山のしろえびです。
    今年は雪が多くて大変・・・・南国バリ島が恋しい日々が続きます。

     warung sopaは是非行きたいと思ってました。
    ローカルな雰囲気でのんびりできそうだし、ホームメイドのケーキが美味しそう!
    そして、店員さんのユニホームの配色がいいですね~。

     私事なんですが、今までのバリ旅行について未熟なブログを作ってみました。春休みのバリ島までの募る気持ちをこめて・・・。
    時間あったら、ちょっぴりのぞいてみて下さいませ。http://chantik7.blog10.fc2.com/です。
    ブログの使い方もまだよく分かてなくて・・ド素人ですが・・。

  2. 爺ちゃん | URL | -

    Re: ヘルシーでエコなお気に入りワルン@warung sopa

    ウブ子 様
     お久し振りです。 今年の冬の寒い事、震え上がりました。 富山市内線は吹きだまりに乗り上げ
    丸一日不通。 サンダーバードは足掛け2日間運休、日本海側の雪降ろしで、滑落・下敷きの死亡者80人余、60パーセントは65才以上とか・・・。 
    さて、年寄りは寒いと足腰が固まり苦痛です。  何処かへ脱出をと考えていたところ、丁度旅行業界は閑散期で「コレコレ!」の爺様・婆様向きの割安パックが出て来ました。 ビジネスクラスに一流ホテル付きですな。早速MHの乗客となり一路KLへ。 ホンマに閑散期ですな。 ビジネスクラスのお客は僅か4人のガラガラ。
    日本人スッチーが寄り添うようにサービスしてくれましたぞ。 往復共一便に日本人3人乗務でした。
    KLの気温は手頃で身体は軽く、血圧も下がった様子で忽ち効果が現れました。
    KLではギクシャク英語とキラキラ・インドネシア語で何の不便もありませんでした。
    売り子さんが「ダリ・ジャカルタ?」等と申しておりましたな。 爺様は自信を得て「ブラパ・ポトン?」と
    ほざいておりました。 街には春節の飾り付けが残っており、綺麗なものでした。 ではKLのお話まで。 
    お元気に! ホテルフロントではウブ子さん同様、日本女性がニッコリと受け付けしてくれました。
    飛行機・ホテル等で日本女性の活躍を見直しました。

  3. イブウブ子 | URL | -

    しろえびさんへ

    こんにちは!富山は寒さと雪がすごいらしいですね。お風邪など引かないように・・・

    ワルンソパ、子供と一緒に入りやすいレストランなのでたぶん気に入ってもらえると思います!
    食べ物も安心して口にすることができるはず

    ブログもがんばって、次回のバリの記事もいっぱい期待しています☆

  4. イブウブ子 | URL | -

    爺ちゃん へ

    マレーシアですか!?いいですね。インドネシアと似ているけど、もっと清潔できれいな感じでしょうか?

    海外で暮らす日本人は圧倒的に女性が多いと思います!自分がホテルにいたときはあまり意識していませんでしたが、ウブドにもがんばってる日本人の女性がいっぱいいることに気づきました。そしてウブドにも友達が増えて以前に増して楽しい日々を送っています♪わたしももっとがんばらないと。。。

    バリ島にもぜひいつか来てください!日本人、本当に減ってますね。

    では日本は寒いようですが、お体ご自愛ください。

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1161-8db15a2c
この記事へのトラックバック