エステレールと一口ピッザ@tiga lima

2011年02月27日 15:50

休日はのんびり過ごしたいイブウブ子ですが、なんせ週休1日。せっかくの休みの日はめいっぱいリフレッシュしたい!最近は正午くらいに起床、そしておうちブレックファストで簡単にパン&コピを済ませ、バイクでウブドをふらふらしております。

ウブドは狭い街なので、こういう風にふらふらしていると必ず誰かに会います(笑)。「あ~、○○さん。元気ぃ?」という何気ない会話が成り立つウブド生活が心地良くて好きです。

でも先週はドライブがてらテガララン方面へ。昨日はロットンドゥまでお出かけ。ウブドの醍醐味って、やっぱりバイク乗りだと言っても過言じゃないかも。椰子の木や田園風景を風を感じながら通り抜ける快感。本当に気分がいい~♪日中は暑くて日焼けしそうだけど、ツーリング天国ですよん(あっ、日本の田舎より空気が汚れているので顔はススだらけです、涙)。

さてさて、以前Warung Sopaを紹介したときに正面は有名なティガリマだと書きましたが、ようやティガリマデビューいたしました!

相変わらず行列のできるお店です。
P2191559.jpg

10人くらい待っていました。ほとんどが持ち帰り、しかも1人分ではなくて4人とか!バリでは持ち帰り文化が根付いているので、汁物でも飲み物でも何でもブンクスできちゃうんです。

かわいい姉妹
P2191557.jpg

フレンドリーで元気いっぱい!いろいろ話しかけてくれました。こういうのがワルンらしくてほのぼのします。宿の姉妹にしても、最近子供たちと関わることが多くなり、ようやく子供のかわいさが分かってきたかも~(笑)!

ティガリマといえば、口コミ情報によるとエステレールが有名らしいので、イブウブ子は迷わずエステレールを注文。
P2191571.jpg

ブロガーとしたことが失態・・・写真撮る前に食べてしまった(汗)。ココナッツとコンデンスミルクの甘いジュースにココナッツの実とアボカドが入っています。

こちらはエスブア
P2191561.jpg

氷入りフルーツサラダです。ピンクのスプーンがかわいい

疲れたときにぴったりのデザート!地元の人にも大人気なだけあって、本当においしいのだ。エステレールもエスブアもちょうど良い甘さでおいしかったのだけど、それよりも感激したのは一口ピッザ!
P2191560.jpg

おままごとみたいに小さくてかわいいの!しかもRp.1000(10円)という安さ。騙されたつもりで食べてみたら、本当にピザの味がしておいしかったです。一口ピッザは初めて見たけれど、ぜひおすすめしたいアイテム。もし見つけたら食べてみてください!

人気の秘密はおいしさと安さかな。これだけ食べても1万ルピアでおつりがきます。

ってなことで、今回は逆にTiga LimaからWarung Sopaを眺めながらローカル情緒を味わってみたのでした。

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事


コメント

  1. みぃ | URL | -

    エステレール

    warung minaのエステレールも美味しかったですよ~。
    先日、初めて食べましたが、美味しくて大好きになりました。
    美味しいのに私が知らないものが、バリにはいっぱいありそうです。
    次回は、何を食べようか楽しみです。
    私って食いしん坊!

  2. イブウブ子 | URL | -

    みぃ さんへ

    旅行中はどこにいっても欲張りになっちゃいますよね。エステレールも何を隠そう、私もバリ島5年目にして初めて行ったのです!まだ分からないことたっぷりのバリ島ローカル生活。知りたいような、知りたくないような(苦笑)。。。おいしいものはお金かけずともいっぱいあるように思います。ただ、それをおいしいと感じるかどうかは個人差があるかも。

    またブログの食ネタ増やしますので、来年までに食べたいもの研究してくださっい!

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1185-42916d6d
この記事へのトラックバック