おすすめメニューはソトアヤムとアヤムカレー@Dapur Sonya

2011年04月14日 18:05

プリアタンの中心には珍しくタイのビーチバーのようなワルンのDapur Sonya。でも好きでけっこう通っています!

もちろん一押しはスペシャルソニアのビーフチーズバーガーなのだけども、インドネシア料理もけっこういける!ソニアさんはスマトラ島のメダン出身なので、タイっぽい味がヒット☆ 先日は偶然居合わせた欧米人の方が、ここのソトアヤムを絶賛しており、何が違うかと言うとココナッツミルクがきいたタイっぽいスープになっているんです。

こちらはカレーアヤム(だったはず)
P3041906.jpg

ちょっと前だったので、忘れてしまったけれど、カレーもおいしかった!でもこの前食べたソトアヤムメダンは激旨~☆今度写真で紹介します!

こちらはチキンサテ
P3041912.jpg

サテもまあまあおいしい!でもぉ・・・

実は新しく引っ越した先のそばにあるワルンのサテのほうがおいしいかも。久々に感激しました。そちらも近日中に紹介しますね。

ところで、Dapur Sonyaの何がすばらしいかと言うと、ビールの冷え具合。冷蔵庫は何と1度以下でギンギン状態なのです。家で飲むビールとは味が違うのは冷蔵庫の温度なんですね。ワルンでこの冷え具合はすごいかも。ってなわけで気軽にビールを飲みたいときはDapur SonyaへGO!

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1216-3f830576
    この記事へのトラックバック