バリの夜食@ナシセロ

2011年06月02日 22:32

さらにローカル生活についての知識が上昇中?のイブウブ子です(笑)。

これまでウブドで夜食といえば、パダン料理しか思いつかなかったのだけど、11時過ぎでもナシブンクス(小さなナシチャンプルご飯の持ち帰り)が買えることを最近知りました!

場所はウブド市場の駐車場とラヤ・ウブド通り沿い。ウブド市場には夜になるとバイクでいろんなものを運んで来る売人たちが数人いるようです。ナシブンクスを食べましたが、夜にちょうどの量で夜食にぴったり。油っぽくてお値段もちょっと高めのパダン料理に比べるとすごくお得です。

そして今回紹介するのはラヤウブド通りの屋台
P4032329.jpg

バイクの売人たちは毎晩来るか分からないけど、ここは夕方頃から午前1時まで必ず営業しています。場所はバリブッダのある通りの近くだったかな。一つ2000ルピア(20円ほど)で、きちんと値段も書かれています。

小さいので2個ゲット
P4032332.jpg

一つは赤米?と聞いたような気がしたのですが普通の白米でした。右のナシセロは芋が入っているのですが、甘くないし、あまりおいしくなかった・・・。とりあえずお腹は壊さなかったので好しということに。

ここは現地の人にも人気(というか、ウブドにはナシブンクスを夜売っている店がほとんどない)のようで、いろんな人が買いに来ていました。これからまたお世話になるかも!?

読み終わったら、ぜひポチッとお願いします!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
人気ブログランキングへ d_01.gif 旅行・観光ガイド たびすまいる
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (入力すると公開されます)
    (コメント編集・削除したい場合のみ)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1243-c2e876a5
    この記事へのトラックバック