【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

ツインそれともダブル?

2007年09月27日 18:04

まあ、あくまでも個人的なことなので、関係ないっちゃないけれど、よく聞かれるのは「何で日本人のカップルはいつもツイン希望なの?」ということ。こっちのスタッフはひそかに不思議がっています。

年配のご夫婦はほとんどツインで、30代~50代のご夫婦も6~7割近くはツイン。ダブル率が高いのは20代の自称ハネムーン(?)の若いカップルと新婚さんくらいです。それに比べ、欧米人のカップルは年配の方もほぼ100%ダブルを指定してきます。中にはツインしか空いていなかったら予約をキャンセルするお方も! まあ、これも文化の違いなんでしょう。

独断で日本人夫婦のツイン予約が多い理由を挙げてみると・・・
1)ダブルだとよく眠れない
2)ダブルは照れくさい
3)旅行会社がとりあえずツインで予約を入れる
4)子供同伴

日本のホテルだと、ダブルとツインが同じくらいの比率で用意されていることが多いのですが、バリ島のようなリゾートだとダブル率が高いことが多いです。おそらくツインのお部屋は同性同士の宿泊客のためでしょう。その点、マヤ・ウブドはツイン率50%(しかもヴィラはベッドの入れ替えが可能)なので、日本人には向いているのかな?

関係ないけど、バナナです。バナナは日本にないので、バリで初めて見たときはびっくりしたなぁ‚‚\
banana.jpg


ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/129-abef5b66
    この記事へのトラックバック

    いい夫婦旅行 豪華客船クルーズ こんな旅行あるんですね!

    11月18日(日)出発限定!?遥かに碧き海原をゆく「クルーズ」という旅極み?世界最高水準の設備と心温まるサービス、趣向を凝らした極上のおもてなし・ゆったりと贅沢なひとときを堪能できる日本最大のラグジュアリーシップ「飛鳥」。