【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

炭火焼の焼肉で大満足@漁師

2011年08月23日 22:58

ウブドの日本食レストラン「漁師」にすっごくお得な焼肉プランがあると聞いて、帰国前に行ってきました!

P7253489.jpg

あっ、そういえば漁師は移動しました!新しい場所はあの人気レストランBebek Bengilのお隣。最近ブームのプンゴセカン地区がますます賑やかになりました♪新しい場所に移った後でも以前の人気は衰えるどころか、ますますお客さんが増えているように思える。さすが漁師!

さて、日本じゃ当たり前に食べられる焼肉ですが、ウブドではちょっとしたご馳走。日本食レストランはけっこうあるのにウブドにはなぜか韓国系のレストランがないため、焼肉を食べる機会がほとんどないんです。

がっつりお肉を食べようじゃないの!
P7253497.jpg

注文したのはFUJIYAMA(二人分20万ルピア)。日本を代表する山の名前だけあって、ボリュームたっぷりです。しかも安~い!!!こんなお手ごろなのにお肉各種が3皿分にご飯と味噌汁、小鉢などがついていて、ますますお得♪焼肉というと高いイメージなのに、これは庶民でも食べられる価格なのです。いや、行く前は二人で50万ルピアくらい払うんじゃないかとビクビクしておりました(汗)。これならまた行けそう!

しかも炭火焼きで
P7253498.jpg

炭火焼きはやっぱりおいしいです。焦がさないように常にハラハラでしたが、バリ島で食べていることを忘れちゃうほどの極上タイムを過ごすことができました。贅沢三昧!最近、肉が食べたくなることが多いので、漁師の焼肉も「マイ肉食リスト」に登録しちゃいましょお。

今回は満腹で食べられなかったけど、抹茶風のデザートもあって、おいしそうでした。やっぱり日本食最高☆☆☆ 日本に帰国中にも焼肉食べられるかな?まだ寿司も食べていないわ(焦)。でも白状すると日本に帰ると一番好きなのがコンビニだったりする・・・。

ところでバリ島の日本食レストランってすごくないですか?日本だったら日本食といっても、焼肉、しゃぶしゃぶ、寿司屋、トンカツ屋、カレー屋、お好み焼き屋、天ぷら屋、うどん・そば屋、定食屋、居酒屋などいろいろありますが、バリだったらオールマイティじゃないといけないんです。お寿司ありの天ぷらあり、焼肉あり・・・と、日本でやるより大変だと思う。

br_decobanner_20110822010626.gif
↑      ↑      ↑ 
いつもクリックしていただきありがとうございます!
↓      ↓      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
関連記事


コメント

  1. toshiie | URL | rkd4Vjqo

    毎日楽しそうですね???

    イブウブ子さんのブログ、いろいろと具体的
    で、ちょっとディープな バリを垣間見ることが出来て楽しいです。
    これからもよろしく!

  2. イブウブ子 | URL | -

    toshiieさんへ

    ありがとうございます!
    最近、ローカル度が強すぎてディープ度が増しているような気がしますが(汗)、こんな情報でも喜んでいただけるのは嬉しいかぎりです♪

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/1309-12ff6b3f
この記事へのトラックバック