【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

NHKドラマ「どんど晴れ」最終回

2007年09月30日 17:47

衛星放送でNHKを見られるのですが、最近のお気に入りは「どんど晴れ」という毎日15分だけのドラマ。夏美という女の子が、結婚相手の地元である盛岡の老舗旅館で修行して、いろんな困難を乗り越え、最終的には若女将となって支えていくというストーリーなのだ。数ヶ月前から毎朝仕事の前に見ていて、だんだんはまってしまいました。

職業柄、似ていることもあって最初は興味を引かれたのだけども、なんでしょう、このドラマの魅力。主人公が美人だから?それとも、東幹久の蝶ネクタイと独特のファッションのせい?毎朝7時15分に起床と同時にテレビをつける習慣が・・・。ほぼ毎日欠かさずに見ちゃいました。

でも、昨日とうとう最終回を迎えてしまいました。外国企業による株買収事件によって家族の絆を失いかけたり、旅館内部でのストライキもどき事件etcなど、いろいろありましたが、ハッピーエンドでよかったなり。お金は大事だけど、お金よりももっと大切なものがあることを教えくれたドラマでした。

イブウブ子もいつかバリで小さなバンガローをやりたいという小さな夢を持っています。ホテルのような大掛かりなビジネスは興味ないし、忙しくなるのが嫌なので、こじんまりでいいのですが、一日のスケジュールを自分の都合で決められる生活に憧れています。あっ、あとボスになる憧れも!(笑)興味あることは何でもやっちゃう性格なので、近い将来きっと・・・。

それにしても、比嘉愛未さん、沢口靖子以来の正当派美人女優じゃない?きれいだわアップロードファイル

nhk_drama.jpg

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/136-7691ee38
    この記事へのトラックバック