【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

遺跡めぐり4【グヌン・ルバ寺院】

2007年06月04日 01:23

バリ島の観光名所といえば、タナロット、ブサキ、ウルワツなどの有名寺院が上げられます。確かに来たからには一度は行ってみたいっていうのが正直なところかも知れませんが、ウブドの市内にもおすすめの寺院があります。

イブウブ子が好きなのは、IBAHホテルの左脇の坂を下りたところにあるグヌン・ルバという寺院。そこは、お布施も特に必要なく入れちゃいます。寺院手前の橋には、デートをしている若いカップルもいたりして、ローカルも利用しているのがいい感じ♪ 別に意識してないのに、勝手に照れちゃっている女の子など、とてもキュートです。

入り口付近には川も流れていて、雰囲気も幻想的で◎。ウブドの中心部からも散歩感覚で歩けちゃうので、便利です。寺院もいいのですが、その隣りにある散歩道もおすすめです。そこは、地元の人がよくジョギングや散歩に使っています。でも、ずっと上りなので結構体力が必要かも!

イブウブ子も好奇心からちょっと歩いたんだけど、ここからの景色がとってもすばらしい!!ずっと行くと、サヤンのずっと上に続く道に出るけど戻りは普通の道路に出るとのこと。かなり距離がありそうなので、興味がある方は朝から3時間ほど覚悟して行ってください。お水も忘れないで。

pura_gunung_lebah.jpg

river_pura_gunung_lebah.jpg
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    公開されるので入力しないで下さい!
    (必須)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/14-345b2850
    この記事へのトラックバック