【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

朝からスパ・アット・マヤ

2007年10月28日 17:02

マヤ・ウブド最後の日は朝10時からみんなでスパをしました。スパ・アット・マヤは日本人にも欧米人にもとても人気なので、ハイシーズンには当日予約だとほとんど取れません。日本人は、3ヶ月前とか予約される人もいるけれど、到着後、スパ希望日の前日までに予約したらほぼ大丈夫です。(逆に前過ぎる予約だとミスで予約が取れていなかった!なんてことも無きにしもあらず)

朝のスパは気持ちいいものです。15分前にスパ受付に行って、質問フォームに記入します。これは、一人ひとりのコンディションや希望に合わせてマッサージができるように、アレルギーやマッサージの力加減、触られたくない箇所などを確認するために行っているものです。イブウブ子は60分のバリニーズ・マッサージと60分のハーバル・トリートメントを受けました。75分のマヤ・マッサージは以前に試したことがあるのですが、あまりの気持ちよさに眠ってしまい、半分くらいしか覚えていません。でもオイルを使って長めのストロークでリラックス効果のあるマッサージでした。今回は一番人気のバリニーズ・マッサージ。どう違うのかを知るために、今回は眠らずにがんばりました。そして密かに最近人気があるハーバル・トリートメント。日本人のお客さんから良かったとの感想を多くいただいていたので、今回ようやく初体験です。これはハーブを蒸したものを布に包んたハーバル・ボールというものを全身に押し当てていくトリートメントなのですが、個人的にはマッサージのほうが好きなので、正直やる前は半信半疑でした。

スパのトリートメントルームは昨年ダブルルームが3部屋追加され、新しいもの好きの日本人には人気があります。でも、個人的には古い部屋のほうが好きです。受付に近いので、階段も楽だし、何といってもバスタブが川に面しているのが◎。

こんな感じ↓
spa_at_maya1.jpg

バスタブからの眺め
spa_at_maya2.jpg

3時間コースだとここで寛げます。
spa_at_maya4.jpg

spa_at_maya3.jpg

バリニーズ・マッサージはまず全身の押しから始まります。強めを希望したので、けっこういい具合に背中から足にかけてほぐされます。これが実に気持ちいいのです。筋肉痛の人には痛いかな?オイルは3種類から希望の香りが選べるのですが、クールというオイルにしました。すぅ~っとする香りで筋肉痛とかに効きそうな感じ。友人とママはバリフラワーをチョイスして、とてもいい香りだったと言ってました。30分ほどはオイルなしで揉みほぐしてから、オイルで肩、背中を中心にマッサージしていきます。そして裏返し(?)になって、デコルテやヘッドなどもマッサージします。ヘッドマッサージが最高で、これ1時間ほどしてもらいたい!と思ったほどでした。

続いて、ハーバル・トリートメント。仰向けから始めました。最初は軽く何度もポンポンと当てていくのですが、ちょっと熱いかも知れません。イブウブ子は比較的熱い温度にも耐えられる肌なので大丈夫でしたが、気になるようでしたらセラピストに熱いと伝えてください。ハーブの匂いもなかなか良くて、アロマ効果もありそうです。使用するハーバル・ボールは1個なのですが、2個あるとさらに◎かも!と思いました。とっても気持ちいいです。うつぶせになって、背中もやったのですがここまでが起きている限界。またまた寝ちゃいました。セラピストに起こされて終了したことを知りました。

そのあと何も考えずにシャワーしたのですが、そのとき肌がとってもすべすべになっていることに気づき、シャワーしなければ良かったと後悔。ハーバル・トリートメントに肌の調子を整える効果まであるとは知りませんでした。本当につるつるになっていたので、ビックリしました。確か3時間のコースのみ、スパのお部屋で終わった後もデザート&ドリンクが出されて寛げるので、今回は早くシャワーをして(場合によっては次に予約が入っていると無理なこともあるかも知れないので事前にセラピストに確認したほうがいいかも)、スパ受付に戻りました。

いつ見てもフォトジェニックなプールとリバーカフェ
river_cafe3.jpg

スパのプロダクトを売っています
spa_at_maya5.jpg

聞くところによると、ホテル内のショップより安いらしい!何でだろう?

こちらが最後に出されるフルーツ&ヨーグルトです。レモンジュースもあっておいしかったです。
spa_at_maya7.jpg

今度はリフレクソロジーをやってみたいな☆

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

  1. エリカ | URL | -

    イブウブ子さん目撃!!

    初めまして。
    10/14~17マヤウブドに宿泊した者です。
    この日、スパの受付で大あくび(^O^)しているイブウブ子さんを目撃しちゃいましたよ!
    本当は、チェックインの時も、ダンスディナーや朝食や車寄せに居る時も…。
    ブログを拝見させていただいてるお礼とご挨拶をしたかったのですが、せっかくのご家族との休暇中なので控えさせていただきましたm(u_u)m
    おばあさまがいつも幸せそうに、ニコニコされていたのが印象的でした。

    ちなみに一泊だけ607号室だったのですが、いつも間違えて606号室に入り掛けて焦っていました。ご家族が宿泊されてたとは…!

    マヤもマヤスパも本当に素敵でした。
    また行きたいです(^-^)/
    素敵な思い出をありがとうございました。


  2. イブウブ子 | URL | -

    お恥ずかしい・・・

    いつの間にやら見られちゃってたのね!自分でも無意識にあくびしてたかも!?

    チェックインのときに、いらっしゃった2人組の女性のお一人ですか?確か、以前にマヤ・ウブドにメールいただいて、メールやり取りされていた方かと思います。(違っていたらゴメンなさい)

    イブウブ子も何度かお見かけしたのですが、ずっとオフだったので遠慮してました。お部屋のリクエストいただいていたので、気に入っていただけたか密かに気になってたのです・・・

    楽しく過ごされたと聞いて、良かったです♪ またブログもヨロシクお願いします!

  3. エリカ | URL | -

    ありがとうございました

    おっしゃる通りの2人組です。
    メールのお返事を書いてくださったのは、イブウブ子さんだったのですね!
    とても洗練された日本語だったので、そんな気もしていました…。
    図々しいリクエストに関わらず、希望通りのお部屋をご用意いただきまして本当にありがとうございました。
    おかげさまで、渓谷の素晴らしい景観と、朝の清々しい空気を堪能させていただきました。

    また改めてお礼のご挨拶をさせていただきたく思います。本当にありがとうございました。


コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/162-7437002d
この記事へのトラックバック