【ブログランキング参加中!】ポチっとクリックお願いします🙏


   

リッツ2日目

2007年10月31日 16:16

お姫様天蓋ベッドで、しかも遮光カーテンのおかげで、ぐっすり眠れました。朝食はビュッフェだったのですが、こちらもなぜかレストランの入り口を素通りしてしまい、スタッフに案内されることなくテーブルへ着席。誰も確認に来なかったので、コーヒーを頼んだら、部屋番号を聞かれました。

満室なだけあって、レストランも満席
ritz_carlton11.jpg

やっぱりホテルの朝食は魅力的。バリの大型ホテルのビュッフェは、日本のホテルの朝食とは比較にならないほど豪華です。しかも味もずっとおいしい!

パン好きなイブウブ子はまずパンをGET!
ritz_carlton12.jpg

メロンパンがあったのにはビックリ
ritz_carlton14.jpg


オムレツも作ってもらいました(ビニール手袋しているところがさすが、グローバルチェーンのホテルらしい)
ritz_carlton13.jpg

ritz_carlton15.jpg

その他、中華料理、日本料理、タイ料理もありました。

レストランの外ではバリニーズダンスを披露!
ritz_carlton16.jpg

でも、ちょっとウブドで見るダンスと違うような・・・。衣装もこんなんだっけ?

その後は敷地内を散策。大きいので地図を見てもよく分からず、レストランからひたすらプール目指して歩きました。プールはとりあえず、3つ見つけました。

大きなメインプール
ritz_carlton19.jpg

さらにその奥の下にもプール
ritz_carlton20.jpg

ビーチ側にもさらにもうひとつ発見(何かマヤ・ウブドのリバーカフェのに似ている!)
ritz_carlton21.jpg

ホテル棟内の廊下
ritz_carlton22.jpg

ロビーの階段から続きます(ちなみにこのアングル、地球の歩き方リゾート版バリ島の表紙と同じ)
ritz_carlton24.jpg

下から撮った写真(上の屋根がホテルのエントランス)
ritz_carlton23.jpg

灰皿にもリッツのマーク、もったいなくてタバコ消せなそう・・・
ritz_carlton25.jpg

パブリックトイレも立派でピッカピカ
ritz_carlton27.jpg

これだとバリ島初のウォッシュレットも近そう!
ritz_carlton28.jpg

断崖の下に見えるプライベートビーチ
ritz_carlton17.jpg

素敵なチャペルもあります♪
ritz_carlton18.jpg

夕方にホテルの中でお茶をしました。

アイス・カフェモカ(中にアイスクリームが入っている!)
ritz_carlton29.jpg

そして大好きなチーズケーキ
ritz_carlton26.jpg

おいしかったです。全体の感想は、リッツはすばらしい☆の一言です。これなら高いお金を払って泊まる価値が十分あると感じました。施設も充実しているので、ここに泊まるときは一日ずっとホテルで過ごしたいと思わせるホテルでした。お客さんは日本人、台湾人、韓国人を中心にアジア人がほとんど。人が多いのが苦手な人やバリの雰囲気を味わいたい人には不向きかも知れませんが、イブウブ子のようにミーハーな人は気に入ると思います。セレブな気分を味わえることは間違いなし!フロントスタッフもプロフェッショナルで、ホテル内の掃除とメンテナンスもよく行き届いており、また泊まってみたいと思うホテルでした。

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

  1. しろえび | URL | -

    素敵な家族旅行

    マヤウブドとリッツカールトン。理想の組み合わせ!私も家族みんなでバリに行く時は、この組み合わせで行きたいです。両方のホテルとも、朝食が楽しみ。以前リッツに泊まったときに、マンゴスチンがあって、とても感動しました。ひとつ気にかかったのは、泊まったオーシャンビューの部屋においてある本(写真集みたいな)が、ほこりまみれだった事。一流ホテルだし、こういう細かいところまでの気配りがあれば、もっとよかったのにな~。(マヤのことじゃないよ)

  2. イブウブ子 | URL | -

    マンゴスチン

    なぜか、バリ人は「えっ、マンゴスチン食べ過ぎちゃだめ!」といいます。丸ごと1個でも多いようで、後で腹痛になるからだそうです。日本で言う、イチジクのような感覚なのかな?

    部屋のホコリについては、やっぱりこっちの人は無頓着な人が多いかも。バリ人の家に行くと分かるかも知れませんが、お世辞にもきれいとは言えませんので・・・。お掃除の担当者も男性がほとんどなので、細かいところには気がつかないこともあるのでしょう。(これはマヤもそうなので、どこのホテルでも一緒だと思います)

    バリのホテルで思うのは、やって欲しいことがあったらリクエストすることが肝心です。部屋の掃除が足りないと思えば、どんどん言っていいと思います。あっ、でもこれとクレーマーとは別問題ですけどネ!

コメントの投稿

公開されるので入力しないで下さい!
(必須)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/165-8ee38c8c
この記事へのトラックバック