シミ対策には「MELANOX」が効く?

2007年11月13日 19:08

ぶっちゃけますと、実はイブウブ子、最近シミが目立つんです。と言っても、まだ一個だけなのですが、2年前くらいに最初に発見したときは、すっごく薄くて他人には気づかれないほどでした。自分なりに、「ここにシミがあるのね」くらいの軽い気持ちでいたので、特に何もしてませんでした。

ところが!バリに移住したことがシミの成長を促進させたのか、先週からシミが濃くなったことに気づきました泣く。そりゃそうだ、バリは日差しが強いし、特に日焼け止めも塗っていなければ、いくら表に出ないとはいえ、日常の生活で浴びる紫外線は日本よりも多いはず。でも、濃くなったシミを見たら正直ショックでした。だってまだイブウブ子はシミができるほどの年齢じゃないし、実際より若く見られることが多いので、これはマズい!

さっそく考えたのが、美容外科でのレーザー治療。でもね、バリで美容外科なんて、一応あるらしいけどそこまで本気でシミと戦う(笑)気はないし、もっと手軽に直すものがないかなと思い、とりあえずデルタ・デワタの化粧品コーナーへ行ってみることしました。

ホワイトニングの美容液をデルタ・デワタで探すのも無謀だと思ったのですが、根気よく探してみたら、「MELANOX」という薬のようなものを発見☆ 製造元はインドネシアの製薬会社で、夜寝る前に気になる部分に塗ると色素を分解して、シミ・そばかすを取り除く効果があるとのこと。太陽に当たると化学反応を起こすらしく(怖っ!)、夜だけしか塗ってはいけません。

薬だったし、強力そうな感じだったので、どうしようかと迷っていたら、隣のショーケースに化粧品メーカーのホワイトニング用美容液を見つけちゃいました。このメーカーは聞いたことがないのですが、ローションやモイスチャライザーなどいろいろ種類が豊富だったので、真剣に迷っちゃいました。薬か美容液か・・・。ちなみに価格は美容液のほうが1.5倍くらい高かったです。

結局、MELANOXを購入。(Rp.25.000) 次の日、女の子のスタッフにシミのことを話したら、その子から偶然にも「MELANOXを使えば治るよ!」と言われて、一安心。やっぱりMELANOX、こっちの人には有名なのかも知れません。とりあえず1週間ほど使用してみて効果を見ようと思います。

melanox.jpg

ポチっとお願いします!

関連記事


コメント

  1. あき | URL | -

    十分シミが出来る年齢だと思うけど・・・笑
    (。・_・。)ノ
    気をつけてね!!

    効き目があったら、ぜひおせーて(。>_<)

コメントの投稿

(入力すると公開されます)
(コメント編集・削除したい場合のみ)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://ibuubuko.blog.fc2.com/tb.php/179-a4d5109e
この記事へのトラックバック